nPOP-多機能メーラー-| フリーソフトダウンロード5【無料で使えるフリーソフト】

フリーソフトダウンロード5【無料で使えるフリーソフト】

トップ > フリーソフト > メールソフト > nPOP-多機能メーラー-

nPOP-多機能メーラー-

作者ホームページ
アウトルックのほかにもう一つ使うなら、動作の軽いn_POPがお勧めです。
nPOPの特徴は受信前にメールサーバー上のメールを表示することです。
一般的なメーラーのリモートメール、仮想メールといった機能に相当します。
■サーバー上でスパムメールを削除
現在私は、nPOPであらかじめ、サーバーをチェックしてからでないと、アウトルックでメールを受信することwpしていません。なぜかというと、サーバー上で、英文メールとスパムメールを削除してから害のないメールだけ実際に受信しているほうが安心だからです。
■サーバー上で不要なメルマガを削除
一般的に多くの方がフリーのアドレスの欠点としてメールの管理が大変なことをあげています。
Yahooメールなどメーラーで受信可能なフリーメールの場合も、いらないメールを一気に削除したりということが、おもうようにできず、とても不便だと感じています。そのためこのn_POPを使って、送信者ごとにフィルタをかけて一括削除としています。n_POPのおかけで、スパムメールが大量に来るYahooメールでさえ、非常に使い勝手がいいです。
■メールソフトがつかえないトラブルに
みなさんも、いつなんどきトラブルがあって、メールソフトが使えなくなるかわかりませんし、最近のように、ウイルスメールが蔓延していると、受信したくないメールも多数あるかと思います。このメールソフトは、電子メールができることはもちろんですが、受信する前に、メールの内容や発信者を知ることができますから、いらないメールは削除したりして、必要なものだけを受信することがでます。
■USBメモリ等で持ち歩ける
プログラムサイズが小さく、フロッピーディスクでプログラムごと持ち歩いて出先でメールチェックすることもできます。つまり、パソコンがあれば、メールを受信することなく、サーバー上のメールの内容を知ることができるわけです。自分のパソコンでなくても、フロッピーディスクやUSBメモリ等にnPOPを入れておけば、手間もかからず、履歴も残らずメールチェックができるのです。これはすごく便利ですね。
指定した文字列を含むメールのみを受信するなどの「フィルタ」機能も備えています。

このように、複数のメールソフトを常時用意しておく事は、何かトラブルが起こったときの備えにもなりますのでかなりお勧めです。


【著作権者】 nakka 氏

【対応OS】 XP/Me/2000/98/95/NT
【ソフト種別】フリーソフト
【バージョン】Ver 1.0.7 2006/03/02
【作者ページ】http://nakka.com/

トップ > フリーソフト > メールソフト > nPOP-多機能メーラー-