悪魔の知恵-パソコンの操作中、見られたくない画面とタスクバーを偽装-| フリーソフトダウンロード5【無料で使えるフリーソフト】

フリーソフトダウンロード5【無料で使えるフリーソフト】

トップ > フリーソフト > 偽装・隠蔽・改竄 > 悪魔の知恵-パソコンの操作中、見られたくない画面とタスクバーを偽装-

悪魔の知恵-パソコンの操作中、見られたくない画面とタスクバーを偽装-

べクターダウンロード
仕事やバイトの息抜きに、メールを書いていたり、ちょっとゲームで遊んでいたりすることよくあることですが、このとき困るのが仕事仲間が突然来たときです。
いかに安全に急場をしのぎ、世の中の平和を維持するかと考えた人たちが作ってくれた、通称『ボスが来た』とよばれるソフトが登場します。
要は、画面全体を別の静止画と差し替えたりするわけですが、この場合、デスクトップをじっと見続けていたりする執拗な上司に対しては、現在時刻が変わらないなど、不自然さがありました。
あくまで自然さを追及する作者が考えたやり方は、タスクバーの表示を事前に準備した表示と差し替えるというものです。
そして、同時に特定のウィンドウ以外の全ウィンドウを最小化します。
デスクトップには、あらかじめ指定しておいたソフトのウィンドウだけが残り、ずっと仕事を続けていたかのように使い続けることができるので、極めて自然です。
このとき、指定ウィンドウが最小化されていれば自動的に通常のサイズに戻してくれます。
あなたは、ホットキーを押すだけ。(ESCキーかCtrlキーのいずれか)
なんてステキなソフトでしょう!


【著作権者】シリル 氏
【対応OS】Windows 98/2000/XP
【ソフト種別】フリーソフト
【バージョン】1.07(06/04/16)

トップ > フリーソフト > 偽装・隠蔽・改竄 > 悪魔の知恵-パソコンの操作中、見られたくない画面とタスクバーを偽装-