萌えスワップ-ダイアログの表示変更ソフト-| フリーソフトダウンロード5【無料で使えるフリーソフト】

フリーソフトダウンロード5【無料で使えるフリーソフト】

トップ > フリーソフト > ガジェット系 > 萌えスワップ-ダイアログの表示変更ソフト-

萌えスワップ-ダイアログの表示変更ソフト-

作者ホームページ
パソコンを使っていると、いろいろな場面でダイアログが表示されますね。たいがいうっとうしいのでいちいち、イライラする事もしばしばですwww
たいてい状況を報告だったり、どうしますか?的なものばかりで、「OK」ボタンを押すか、「はい」、「いいえ」の2択です。
ほんのひと手間ですが、このダイアログが有意義なのは、パソコン初心者だけなので、仕事でパソコンを使う人やパソコンの中級者以上には、とても煩わしいものでしかありません。
そこで、この「はい」と「いいえ」を、「そうするにょ」とか、 「やめとくにょ」というふざけた感じなものに変えてしまえばうっとうしいWindowsダイアログが楽しくならないだろうかと考えたのが、「萌えスワップ」らしいです。

■書き換える文字列をカスタマイズ
インストールは特に必要がなく、解凍したフォルダ内の「MoeSwap.exe」をクリックするだけです。
起動すると常駐し、特に画面上に変化はありませんが、エクスプローラでファイルのプロパティを表示するダイアログやファイルを開いたり保存するダイアログなど、あらゆるダイアログのボタンの[OK]や[キャンセル]といった文字列が、[オッケーにょ]や[やめとくにょ]に置き換わります。
萌えスワップを終了するには、再度「MoeSwap.exe」を実行して、表示されるウインドウの[ファイル]-[アプリケーションの終了]を選びます。または、[×]ボタンをクリックします。
自分のことばに変更したい時は、「MoeSwap.exe」のあるフォルダの「MoeSwap.ini」をテキストエディタで開いて編集すれば、書き換える文字列を変更できます。
書き換え対象文字列 = 書き換え後の文字列と記述するだけです。
また、書き換え対象の文字列と書き換える文字列は、無制限に登録することが出来ます。
■応用機能
また応用として、デフォルトではアクセスキーのないボタンにアクセスキーを追加することができます。この応用機能が実にはすばらしいんです。
たとえば、最新表示 = 最新表示(&R)と設定ファイルに記述すれば、「Alt + R」で「最新表示」ボタンを押すこと
ができます。Windows の操作性が飛躍的に高まります。


【著作権者】卓人 氏
【対応OS】Windows Me/XP
【ソフト種別】フリーソフト
【バージョン】Ver. 1.2

トップ > フリーソフト > ガジェット系 > 萌えスワップ-ダイアログの表示変更ソフト-