Windowsの起動を速くする”デーモンバスター”-不要なサービスを無効化してWindowsの起動を速くする-| フリーソフトダウンロード5【無料で使えるフリーソフト】

フリーソフトダウンロード5【無料で使えるフリーソフト】

トップ > フリーソフト > PCメンテナンス > Windowsの起動を速くする”デーモンバスター”-不要なサービスを無効化してWindowsの起動を速くする-

Windowsの起動を速くする”デーモンバスター”-不要なサービスを無効化してWindowsの起動を速くする-

ベクターダウンロード
Windowsには、知らないところで起動しているサービスアプリケーションがたくさんあります。万人向けであったり、マイクロソフト用のものであったり、実際ユーザーに必要ではないものも起動しているわけです。
それらがすべて立ち上がるまでパソコンを使えないなんて困ったものです。
そこで、高速化のために不要なサービスを無効にしてくれるのがこのソフトです。
おすすめなのは、あらかじめ一般的に無効にしてもよいと思われるものを集めてある点です。
そしてそれらのサービスもユーザーが納得して停止できるように説明がついています。
もちろん、あとで無効にしたサービスを有効にすることもできますから安心です。
また、おまけ機能として復元ポイントも作成できます。
復元ポイントは以下のような状況で必要になります。
新しいアプリケーションをインストールしたり、あるいは、削除したりすることでなにか予期せぬ不具合が生じることがあります。
そのような時、もとの状態にもどすには、復元ポイントが必要になります。
その復元ポイントを作成できる機能もついています。
ですのでちょっと安心ですね。

【著作権者】iDSoft 氏
【対応OS】Windows 2000/XP
【ソフト種別】フリーソフト
【バージョン】 2006.11.12 ( 2006.11.12 )

トップ > フリーソフト > PCメンテナンス > Windowsの起動を速くする”デーモンバスター”-不要なサービスを無効化してWindowsの起動を速くする-