KH DeskKeeper-デスクトップアイコンの並び順を記憶-| フリーソフトダウンロード5【無料で使えるフリーソフト】

フリーソフトダウンロード5【無料で使えるフリーソフト】

トップ > フリーソフト > Webサイト制作 > KH DeskKeeper-デスクトップアイコンの並び順を記憶-

KH DeskKeeper-デスクトップアイコンの並び順を記憶-

KH Software Factory
デスクトップアイコンの配置は、みなさんいろいろ工夫しています。
利用頻度順に並べたり、関連するアイコンをちかくに並べたりと使いやすい配置
にしていらっしゃいますよね。
ところが、この並び順がたまに崩れてしまう時があります。
画面解像度を変更したりした時やゲームの起動により、解像度が変化した時などです。
そうなると、あとでアイコンが所定の位置になくてとても困りますね。
そうならないために、「KH DeskKeeper2007」を常駐させておくと、解像度が切りかわっても、現在のデスクトップアイコンの配置が自動的に保存されて、もとに戻ったときにも、アイコンが以前の配置どおりにまた並んでくれます。
デスクトップアイコンの配置は、Windowsの終了・起動時にもそれぞれ自動的に保存・復元できるますし、ユーザーがいつでも保存・復元させることができます。
それから、アイコンの配置を名前を付けて複数保存できます。
ということは、デスクトップアイコンの配置は、もうワンパターンである必要はなくなります。
作業ごとに、使いやすい位置にアイコンを配置して、名前をつけて保存すれば、画像編集の時は、この配置、HTML文書作成にはこの配置、というように作業ごとに、最適なデスクトップアイコンの配置で作業することができるようになります。


【著作権者】 橋本 孔明 氏

【対応OS】Windows XP/Vista
【ソフト種別】フリーソフト
【バージョン】3.00(07/02/13)

トップ > フリーソフト > Webサイト制作 > KH DeskKeeper-デスクトップアイコンの並び順を記憶-