MyTrashCan-Macみたいなゴミ箱に変更できるソフト-| フリーソフトダウンロード5【無料で使えるフリーソフト】

フリーソフトダウンロード5【無料で使えるフリーソフト】

トップ > フリーソフト > アイコン > MyTrashCan-Macみたいなゴミ箱に変更できるソフト-

MyTrashCan-Macみたいなゴミ箱に変更できるソフト-

ベクターダウンロード
家のゴミ箱のデザインにこだわる方って結構いらっしゃると思いますが、パソコンのゴミ箱はそっけない場合が多いものです。もっとおしゃれなゴミ箱にしたい方は必見です。
デスクトップに多くのショートカットやドキュメントをおいているユーザーって結構いらっしゃますよね。ゴミ箱が埋もれてどこだっけ?って探すことはありませんか?
「MyTrashCan」は、Windows標準のごみ箱のほかに、もうひとつのごみ箱アイコンをデスクトップに追加します。アイコンサイズは、個別に設定することが可能です。最大256×256ピクセルの巨大ごみ箱を表示させることもできるのですが、256×256はさすばに大きすぎですねwww
起動すると、標準のごみ箱よりひと回り大きい48×48ピクセル(標準状態)のごみ箱アイコンが追加表示されます。
標準のごみ箱と同様の機能を利用できるのに加え、オンマウスでごみ箱の情報(ファイル数とサイズ)を表示させたり、ファイルなどを「MyTrashCan」に捨てたときや「MyTrashCan」を空にした際に、独自設定の効果音を再生させたりすることができます。
「設定」で設定ダイアログが表示されます。
「ウインドウサイズ」でMyTrashCanの表示サイズが変更できます。
「言語」でMyTrashCanの表示言語を切り替えることができます。
ポップアップメニューの項目に加え、
「ごみ箱アイコンの変更」
「透明度の設定」
「効果音(WAVファイル)」
が設定できます。
ごみ箱用PNGファイルは、表示エリアに直接ドロップしても設定できます。「スタートアップへ登録する。」を選択することで、OS起動時にMyTrashCanを自動で起動することができます。
MyTrashCanのインストーラには、Windowsのごみ箱(48*48)しか同梱されていません。このPNGファイルを128*128程度に拡大した場合、当然のことですがぼやけた表示となってしまいます。
大きなサイズでMyTrashCanを表示したい場合は、別途PNGファイルを用意してください。
Dock系のアプリ用に公開されているものを流用したり、MAC用アイコン→Win用アイコンに変換→PNGに変換などで入手可能です。
初心者はDock系のアプリ用に公開されている物を流用するのがいいそうです。


【著作権者】高橋 弘 氏 
【対応OS】Windows XP/2000
【ソフト種別】フリーソフト
【バージョン】 Ver.1.5.2 2006.4.21

トップ > フリーソフト > アイコン > MyTrashCan-Macみたいなゴミ箱に変更できるソフト-