LEGO Digital Designer-パソコン上でレゴブロックを組み立てられるソフト-| フリーソフトダウンロード5【無料で使えるフリーソフト】

フリーソフトダウンロード5【無料で使えるフリーソフト】

トップ > フリーソフト > ゲーム > LEGO Digital Designer-パソコン上でレゴブロックを組み立てられるソフト-

LEGO Digital Designer-パソコン上でレゴブロックを組み立てられるソフト-

作者サイト
子供の頃、レゴで遊んだ経験のある人、レゴを子供に買ってあげた事のある人はかなり多数いますよね。
でも、夢中になればなるほど、レゴを買い足さないといけなくて、すごい量になってしまうんです。
LEGOはデンマークの玩具メーカーなんですが、パソコン上でレゴブロックを組み
立てられるソフト「LEGO Digital Designer」v2.0を公開しました。
しかもレゴ社が自社の宣伝用に作ったソフトですから、完成度が高いのです。
仮想空間ですから、ブロック数も無制限に使えるわけで、これなら念願の超大作もできますね。
このソフトは、作品に必要なブロックを注文できるそうですが、残念なことに日本からの注文はできないそうです。
遊び方として、ゼロから作るのもいいですが、ヘリコプターや住宅、トラックなどのベース模型をもとに組み立てる方法もあります。
ソフトですから、制作したレゴ作品は、ファイルとして保存することができます。
製作途中でもファイルとして保存しておけば、また後日、続きを楽しめるのです。
また、他の人はどんな作品を作っているのか、気になりますが、ユーザーの作品も公開されているので、データーをダウンロードすれば、自分でさらに改良や研究することができるのです。
レゴファンにはたまらないソフトです。
子供時代を懐かしんでやってみましょう。

動作には、OpenGL v1.1以降が動作する環境と「Quick Time」v7以降が必要です。

【著作権者】The LEGO Group、LEGO System A/S
【対応OS】Windows XP(サイトにはMAC用もありました)
【ソフト種別】フリーソフト
【バージョン】2.0

トップ > フリーソフト > ゲーム > LEGO Digital Designer-パソコン上でレゴブロックを組み立てられるソフト-