音譜学習ツール-ト音記号やヘ音記号で音符を出題-| フリーソフトダウンロード5【無料で使えるフリーソフト】

フリーソフトダウンロード5【無料で使えるフリーソフト】

トップ > フリーソフト > 音楽関連 > 音譜学習ツール-ト音記号やヘ音記号で音符を出題-

音譜学習ツール-ト音記号やヘ音記号で音符を出題-

ベクターダウンロード
「ギターを弾けるようになりたい、でも音符を読むのが苦手・・・。」
そんな人のためのフリーソフトが出ました。
「音譜学習ツール」は、楽譜を読めるように自分でトレーニングできるソフトなんです。
繰り返し練習により、自力で音符が読めるようになります。
とってもシンプルで使いやすいソフトです。
≪使い方≫
ト音記号またはへ音記号のついた短い五線譜が表示されます。
[→]キーを押すと、五線譜上に音符が1つ現れます。
答えを考えます。
答えを見るには、スペースキーを押します。
答えの階名が「ド、レ、ミ、・・・」などのカタカナで表示されます。
五線の上下に加線することもできます。
長初心者向けには、音符に階名をつけて表示したり、音階順に出題することもできるの予習みないな感じで練習できます。
残念なのは、音がでないことですが、音を出すソフトは他にあるので、併用すると良いでしょう。

【著作権者】千国 岳広 氏
【対応OS】Windows 95/Me/XP/Vista
【ソフト種別】フリーソフト
【バージョン】0.20(07/02/23)

トップ > フリーソフト > 音楽関連 > 音譜学習ツール-ト音記号やヘ音記号で音符を出題-