UnplugDrive Portable-USBデバイスの取り外しソフト-| フリーソフトダウンロード5【無料で使えるフリーソフト】

フリーソフトダウンロード5【無料で使えるフリーソフト】

トップ > フリーソフト > USBメモリ関連 > UnplugDrive Portable-USBデバイスの取り外しソフト-

UnplugDrive Portable-USBデバイスの取り外しソフト-

ベクターダウンロード
UnplugDrive Portableは、特定のUSBメモリやUSB HDDなどの外付けの記憶装置を安全に停止するソフトです。
使い方がUSBメモリーに入れるだけ、操作もダブルクリックだけというカンタンさですので、USB1本に1個というように使うことをおすすめします。
私のPCには、USB接続のデバイスがいくつも繋がっていますが、たぶんみなさんのPCもそうだと思います。
USBメモリやUSB HDDを取り外したい時に、どれがどれだが直感的に判別ができず、まちがったデバイスを停止させてしまうことがありませんか。
実は遅延書き込みというのがあり、パソコン上で処理した内容が、実際には、ハードディスク等へ反映されるまでに時間的な遅れが生じることを意味します。
つまり、PCに接続されたデバイスは、電源が入っている状態では基本的に取り外してはいけないということです。
そのために、安全な取り外しという作業が必要になります。
UnplugDrive Portableは、USBメモリやUSB HDDなどの記憶装置にコピーしていれておくというもの。
停止したい記憶装置から直接ダブルクリックで実行するので、停止したい記憶装置を間違えることがないわけです。
PCにインストールする必要がないため、USBメモリを他のPCにつないだときでも迷わず停止させることができます。
最新版(V0.4.0.10)では、記憶デバイスの停止エラーになったときにどのプロセスがアクセスしているのかをお知らせする機能も搭載されさらに使いやすくなりました。


【著作権者】山本 幸一 氏
【対応OS】Windows 2000/XP
【ソフト種別】フリーソフト
【バージョン】0.4.0.10(2007.3.5)

トップ > フリーソフト > USBメモリ関連 > UnplugDrive Portable-USBデバイスの取り外しソフト-