一コマエディタ-JPEG画像に吹き出しをつけたり連続表示のスライドショーにできる-| フリーソフトダウンロード5【無料で使えるフリーソフト】

フリーソフトダウンロード5【無料で使えるフリーソフト】

トップ > フリーソフト > 画像編集 > 一コマエディタ-JPEG画像に吹き出しをつけたり連続表示のスライドショーにできる-

一コマエディタ-JPEG画像に吹き出しをつけたり連続表示のスライドショーにできる-

作者サイト

写真の整理などをしている時や、ホームページに写真を掲載する時に、吹き出しをつけて「セリフ」を言わせたいと思ったことはありませんか。
今の時期なら、年賀状に使う写真にフキダシをつけたら、年賀状がもっと楽しくなりますね。
見るほうもそのときの状況や会話が分かるので一段と親しみがわくものです。
ところが、これがなかなか大変なんですね。
PhotoShopなどの画像処理ソフトを購入して、この作業をやろうと思うと費用とソフトの操作を覚えなければなりません。

PhotoShopなどは高機能ですが、操作法も難しい。
(管理人もめったに使わないので、操作法を忘れています。)

吹き出しを作るようなことはチャチャチャと簡単にしたいものです。
そこで頭を悩ませることなく、一コマ漫画のように“吹き出し”をつけてくれるフリーソフトがあります。
操作はいたって簡単で、加工したいJPEG画像を読み込みこませ、バルーンのような吹き出しを好きな位置に置いて大きさと色を決めます。好みの色でセリフを書き込みます。

また、1枚の画像に複数の吹き出しをつけ、一定時間おきに吹き出しを1つずつ順番に表示させることも出来ます。
発展として、作成した複数の一コマ画像は、“一コマ画像集”としてファイルに保存でき、一コマ画像集ごとにスライドショーとして自動再生する機能もあるのです。
サンプルとして一コマ漫画や一コマ漫画集が同梱されているので、応用としてどのようなことができるのか非常に参考になります。


【著作権者】Uplnad Field Software
【対応OS】Windows XP

トップ > フリーソフト > 画像編集 > 一コマエディタ-JPEG画像に吹き出しをつけたり連続表示のスライドショーにできる-