ALT Desktop Icon-デスクトップ上のアイコン位置を保存・復元するフリーソフト-| フリーソフトダウンロード5【無料で使えるフリーソフト】

フリーソフトダウンロード5【無料で使えるフリーソフト】

トップ > フリーソフト > アイコン > ALT Desktop Icon-デスクトップ上のアイコン位置を保存・復元するフリーソフト-

ALT Desktop Icon-デスクトップ上のアイコン位置を保存・復元するフリーソフト-

ベクターダウンロード
机の上って性格がでますね。
何をどこの置くかってことで、自分にとって使いやすいかどうかが決まります。
同様に、デスクトップアイコンの位置決めなど、むやみに変更してほしくない場所です。
何かのはずみで、位置がずれると妙に気分が悪いものです。
このソフトは、デスクトップ上のアイコンの整列や位置が崩れてしまったアイコンを再配置するソフトです。
デスクトップに大量のアイコンを置いている人や、自分のルールできっちりアイコンを配置している人にはとても便利なソフトです。
どういうことかというと、現在のアイコン配置に名前を付けて保存できのです。
たとえ、配置が崩れても、あとで保存ファイルから以前の配置を復元することができます。
一度、保存しておけば、あとは、必要なときにだけ呼び出せばいいので、常住させる必要はありません。
今までどうせ崩れるからと、アイコンを整列させていなかった人は、この機会に整列させてみてはどうでしょう。

この「ALT Desktop Icon」を使って配置を保存。
その際、配置を通常の『左端の上から下』ではなく、『上端の左から右』に変更するなんてこともできます。
他には、デスクトップアイコンを小さいアイコン表示に変更することもできます。
ただし、これらの変更はWindowsを再起動すれば元に戻ってしまうので、スタートアップに登録すると良いでしょう。
その際、アイコン設定の変更後に「ALT Desktop Icon」を自動終了させる起動オプションをONにしておきます。
つまり、起動オプションつきのショートカットをスタートアップに登録して使うということでわずらわしい手間がなくなるということです。


【作者】ichi 氏
【対応OS】Windows XP
【ソフト種別】フリーソフト
【バージョン】1.0(07/10/01)

トップ > フリーソフト > アイコン > ALT Desktop Icon-デスクトップ上のアイコン位置を保存・復元するフリーソフト-