音楽CDが鍵になる暗号ソフト-パスワードを管理したり暗記する必要がない-| フリーソフトダウンロード5【無料で使えるフリーソフト】

フリーソフトダウンロード5【無料で使えるフリーソフト】

トップ > フリーソフト > 偽装・隠蔽・改竄 > 音楽CDが鍵になる暗号ソフト-パスワードを管理したり暗記する必要がない-

音楽CDが鍵になる暗号ソフト-パスワードを管理したり暗記する必要がない-

ベクターダウンロード

たくさんのパスワードや、大事な文書の管理は骨が折れますね。
これまでも暗号ソフト、パスワード作成ソフトなどを過去にご紹介したことがありますが、いちいちパスワードを設定&暗記するのが面倒でした。
しかもパスワードによる暗号化は、パスワードの総当たりや英単語辞書を使用したクラッキングなどで解読される危険性があり、ほんとうに安全じゃないから、パスワードは半年ごとに変更しろなどと警告されるのです。
そこでこの便利なソフトの登場です。
このソフトはCD-Rや不要CDを暗号の鍵として利用します。
音楽CD/DVDメディアなどは、固有IDを持つっているのでそれを鍵に利用するのです。誰でも手元に不要なディスクの1枚くらい持っているので、その捨てようかなと思っているディスクを使って簡単に暗号化を行うことが可能なのです。
このソフトの利点はパスワード管理の手間を省けるということにあります。
たくさんあるCDライブラリの中に1枚暗号のキーとなるディスクがあるなんて誰も気がつかないだろうし、クラッキングで解読される危険もありません。
そのうえ、1枚1枚のディスクが持つ固有のID番号を利用するため、同じディスクを利用しないと元に戻すこともできません。
たとえ同じタイトルの音楽CDでも、ディスクが異なれば元に戻すことができないということです。
たとえば、音楽CDをキーとして利用した時、同じ音楽CDで解読されてしまうのではないかと思うかもしれませんが、それはないということです。

号化を行うには、
暗号化するファイル/フォルダをファイルリストに追加し鍵として使うディスクをドライブにセットして「暗号/復号」ボタンをクリックするといういたってシンプルなプロセスです。


【著作権者】そのばかぎり 氏
【対応OS】Windows XP 2000 

トップ > フリーソフト > 偽装・隠蔽・改竄 > 音楽CDが鍵になる暗号ソフト-パスワードを管理したり暗記する必要がない-