Chat&Messenger-LAN内のユーザーを自動認識してチャットができるメッセンジャー-| フリーソフトダウンロード5【無料で使えるフリーソフト】

フリーソフトダウンロード5【無料で使えるフリーソフト】

トップ > フリーソフト > メッセンジャー > Chat&Messenger-LAN内のユーザーを自動認識してチャットができるメッセンジャー-

Chat&Messenger-LAN内のユーザーを自動認識してチャットができるメッセンジャー-

ベクターダウンロード

複数人チャットに対応したLAN内専用メッセンジャーソフトです。
会社や学校内の特定のグループで、チャットルームを作成して利用すると便利です。
このソフトは、LAN内で「Chat&Messenger」を起動しているユーザーを自動認識するのです。
チャットだけでなく、ファイルやWEB画像をキャプチャして送信することもできます。
複数人で使えるので、リアルタイムで手軽に電子会議ができるわけです。
さらに、メッセージを暗号化して通信するため、職場で利用するのにピッタリです。
相手も「Chat&Messenger」を起動していなければ使えませんから、スタートアップに登録して常にタスクトレイに常住させましょう。
便利なことに、入力支援として定型文が登録できるので、お決まりのメッセージや顔文字は、ワンボタンで引用できます。
大事なメッセージには、付箋として、デスクトップに表示したりできる「付箋機能」までついています。
また、相手不在だった時など、このメッセージは見てもらえたのかどうか、心配になりますね。
こんなときには、開封しないと表示されないメッセージを送信し、開封されたかどうかを確認できる『開封通知』の機能もあります。
フリーソフトとは思えないほど、よくできたソフトです。


【著作権者】田辺 哲 氏
【対応OS】Windows Me/2000/XP/Vista
【ソフト種別】フリーソフト
【バージョン】 2.35.01 (07/12/20)

トップ > フリーソフト > メッセンジャー > Chat&Messenger-LAN内のユーザーを自動認識してチャットができるメッセンジャー-