Dampee-情報漏えい防止対策ツール-| フリーソフトダウンロード5【無料で使えるフリーソフト】

フリーソフトダウンロード5【無料で使えるフリーソフト】

トップ > フリーソフト > 偽装・隠蔽・改竄 > Dampee-情報漏えい防止対策ツール-

Dampee-情報漏えい防止対策ツール-

ベクターダウンロード

このソフトは、万が一ウィルスを踏んでしまっても、登録された拡張子のファイルを登録されていないプログラムが読もうとした時に、警告を表示し、アクセスを遮断します。
いくら、セキュリティを強化してもその上を行くのがウィルス。
いつどこで、ウィルスを踏んでしまうかわからないものです。
Dampeeは、ウィルスソフトに感染したら、どう防衛するかというスタンスのソフトです。
Dampeeを常駐させておくと、アクセスしようとするファイルを監視し、設定に基づき不正なアクセスを未然に防ぎます。
たとえば、ワードソフトのファイルを通常は、ワードかワードパッドで開きます。
この2つを登録しておけば、それ以外のまったく関係のないプログラムがファイルにアクセスしよとした時に、遮断し、情報漏えいを防ぎます。
(Excelでも開くというかたは、登録ソフトを3つにしてくださいね。)
またレジストリへのアクセスを監視でき、怪しいプログラムがレジストリを書き換えようとしたときに警告が表示され、アクセスを遮断し、システムの設定を変更するのを防ぎます。
プログラムはそれ自体は動作が軽く、システムにほとんど影響を与えません。
細かなアクセスフィルターの設定ができです。
WinnyやShareやウイルスなどを経由する情報漏えいに強く効果を発揮します。

【操作法】
dampee.exeをクリックし、タスクトレイに表示されたDampeeのアイコンをダブルクリックして、メイン画面を表示します。
「フィルタ設定」をクリックして、アクセス制御したいファイルの設定を行います。

【著作権者】Noradaiko 氏
【対応OS】Windows XP/2000

トップ > フリーソフト > 偽装・隠蔽・改竄 > Dampee-情報漏えい防止対策ツール-