D.D Store v0.10-D&D操作で、ドラッグしたファイル情報を覚えて、ドロップできる-| フリーソフトダウンロード5【無料で使えるフリーソフト】

フリーソフトダウンロード5【無料で使えるフリーソフト】

トップ > フリーソフト > その他 > D.D Store v0.10-D&D操作で、ドラッグしたファイル情報を覚えて、ドロップできる-

D.D Store v0.10-D&D操作で、ドラッグしたファイル情報を覚えて、ドロップできる-

作者サイト
離れた倉庫に品物を取りに行くとき、その量が多かったり、種類が複数あったりしたとき、台車があったほうが便利ですね。
「D.D Store v0.10 」は、その台車の役割をするソフトです。
エクスプローラや、まめファイル等のファイル管理ソフトから、アプリケーションへ、ファイルやフォルダを、D&Dで渡そうとする時に、一発で、直接ドロップできない場合があります。
通常ですと、再度、ウィンドウの位置、大きさを調整して、D&Dをすることになりますが、その配置が作業に楽な配置とは限らず、またウィンドウ位置を調整しなおすこともしばしばあります。
そんなとき、ドラッグした時のファイルやフォルダの情報を、一時的に蓄えておいて、ドロップ先のアプリへ渡せるようにするという、ちょうどファイルの一次預かりというか、台車的なソフトです。
ちょっとしたことですが、これが意外と便利なんです。


【著作権者】yakki 氏
【対応OS】Windows XP/2000

トップ > フリーソフト > その他 > D.D Store v0.10-D&D操作で、ドラッグしたファイル情報を覚えて、ドロップできる-