Orbit-ほとんどの動画サイトから手間無しで動画を落とす-| フリーソフトダウンロード5【無料で使えるフリーソフト】

フリーソフトダウンロード5【無料で使えるフリーソフト】

トップ > フリーソフト > 動画関連 > Orbit-ほとんどの動画サイトから手間無しで動画を落とす-

Orbit-ほとんどの動画サイトから手間無しで動画を落とす-

作者サイト
ストリーミング動画やFlashムービーなどの埋め込み動画(YouTube等)も落とせる汎用型ダウンローダー
Internet Explorerのほか、FireFox、Opera、Maxthonの各Webブラウザに組み込んで使うことができます。
海外製のソフトで、初期状態ではすべて英語の表示だですが、日本語の言語パックをあらかじめ持っているので、すぐに日本語化することができます。
方法は、メニューの「View」→「Language」→「Japanese」と選択するだけです。
Orbitには、動画共有サイトからのダウンロードカンタンにおこなう機能が、いろいろ用意されているのですが、中でも「GetIt」がおすすめです。
プラウザと連携しているので、Webページ上で、動画にマウスをのせるだけで「GetIt」のボタンが表示されます。そのボタンをクリックするだけでダウンロードが行えてしまいます。
ツールを起動したり、URLをコピーしたりする手間は一切かかりません。
また、Orbitなら動画のタイトル名が自動的にファイル名になるので、あとで、ファイルがわからなくなる心配もありません。
Webページに含まれるリンクアドレスを抽出して、一括ダウンロードすることも可能です。

【著作権者】Orbit Team  氏
【OS】XP/Me/2000/98

トップ > フリーソフト > 動画関連 > Orbit-ほとんどの動画サイトから手間無しで動画を落とす-