DeskChange-用途に応じて『デスクトップ』を切り替えて使う-| フリーソフトダウンロード5【無料で使えるフリーソフト】

フリーソフトダウンロード5【無料で使えるフリーソフト】

トップ > フリーソフト > デスクトップ整理 > DeskChange-用途に応じて『デスクトップ』を切り替えて使う-

DeskChange-用途に応じて『デスクトップ』を切り替えて使う-

ベクターダウンロード

《Windows Vista対応》
複数のフォルダを“デスクトップ”フォルダとして切り替えられるソフトです。
デスクトップフォルダは、標準ではCドライブ内の各“ユーザー”フォルダ以下に設定してあります。
変更する場合は『デスクトップ』フォルダのプロパティから、任意の場所へ変更することができます。
とはいっても、通常面倒ですから、なかなかそこまではしませんね。
しかし、この「DeskChange」を使うと、複数のフォルダを『デスクトップ』フォルダとして簡単に切り替えることができます。
しかもそれらのフォルダごとに異なる壁紙を設定できますから、作業や用途に応じたフォルダを複数作ったとしても、切り替えたときに壁紙が違うので、一目瞭然です。
使い方ですが、タスクトレイにあるアイコンをクリックしてメニューを表示させ、そこから登録下フォルダを選択するだけです。


【著作権者】aota 氏
【対応OS】Windows Vista

トップ > フリーソフト > デスクトップ整理 > DeskChange-用途に応じて『デスクトップ』を切り替えて使う-