Pika Zip-忘れてしまったZIPのパスワードを総当りで解析-| フリーソフトダウンロード5【無料で使えるフリーソフト】

フリーソフトダウンロード5【無料で使えるフリーソフト】

トップ > フリーソフト > 偽装・隠蔽・改竄 > Pika Zip-忘れてしまったZIPのパスワードを総当りで解析-

Pika Zip-忘れてしまったZIPのパスワードを総当りで解析-

ベクターダウンロード

ウィンドウズでは、ZIPファイルにパスワードをかけられます。
ファイルやフォルダの上で右クリックして、圧縮を選択すると、zip(pass)というのがありますね。
手軽にパスワード付きの圧縮ファイルを作成できる便利な機能です。
しかし、パスワードをうっかり忘れてしまうと、中のファイルを開けられなくなり、とても困ってしまうことがあるのです。
「昨日、送ってもらったzipファイルだけど、パスワードもう一度教えてくれない?」
「え、メモってなかったの?」
「いやあ、メモしたけど、そのメモが見つからないんだ」
「俺もメモしてないよ」

「どうすんの?どうすんの、俺たち?」

こんなことが、何度かあると人間は、ZIPにパスワードをかけることが怖くなります。
でも今日からは大丈夫、パスワードを解読するためのソフト、「PikaZip(ピカ・ジップ)」があるからだ。
使い方は簡単で、ZIPファイルをソフト上にドラッグして、「検索」ボタンを押すだけ。
すると、英数字を総当たりで試して解析します。
解析に必要な時間はパスワードの文字数や、PCの性能に左右されます。
パスワードが長く複雑なものは、解析に時間がかかりますので、夜通し解析させるなどしてゆっくりと待ちましょう。


【著作権者】pusa 氏
【対応OS】Windows 98/Me/2000/XP

トップ > フリーソフト > 偽装・隠蔽・改竄 > Pika Zip-忘れてしまったZIPのパスワードを総当りで解析-