X‐TUNE-システムとインターネットとメモリーを高速化-| フリーソフトダウンロード5【無料で使えるフリーソフト】

フリーソフトダウンロード5【無料で使えるフリーソフト】

トップ > フリーソフト > PCメンテナンス > X‐TUNE-システムとインターネットとメモリーを高速化-

X‐TUNE-システムとインターネットとメモリーを高速化-

ベクターダウンロード

パソコンの起動が「遅い」、動作が「重い」と感じる時、予算があれば、メモリの増設が手っ取り早いのだけれど、それもおっくうという人は、手間をかけずに手軽にパソコンを高速化できるフリーソフトがあります。難しい設定をせずに、システムとインターネットとメモリーを高速化する、X-TUNEです。

ウィンドウズを高速化・快適化するツールは、今までにもいろいろ紹介してきましたが、X-TUNE ほど簡単に高速化できるツールは見当たらないとと思えるくらい簡単に高速化ができます。
例えば、インターネットを高速化する場合など、あなたが利用しているインターネット回線を選択して、「高速化」ボタンをワンクリックで完了です。
これで、ネットワークとシステム関連の設定を、自分のパソコンにとってもっとも適した状態に変更できてしまいます。
一度、設定すれば、X‐TUNE終了後も有効になっています。
また、メモリーの最適化は、1時間ごとにメインメモリーの使用領域を解放する機能です。
パソコンを長時間使っていると、だんだん動作が重くなってきます。
これは、使い終わったソフトがメモリーを解放せずに、そのまま占有しているのが原因です。
このソフトは、自動でメモリーを解放するので、動作を軽くすることができます。
メモリーを定期的に解放するには、X‐TUNEを終了せず、常駐する設定にします。
また、X‐TUNEには、さらに高速化する上級者向けの設定もあります。
自動設定で物足りない方は、ぜひそちらも利用しましょう。


【著作権者】 XTRM CORPORATION
【対応OS】Windows 98/Me/2000/XP

トップ > フリーソフト > PCメンテナンス > X‐TUNE-システムとインターネットとメモリーを高速化-