TinyPiano-パソコンのキーボードを鍵盤に見立てて演奏しMIDI録音もできる-| フリーソフトダウンロード5【無料で使えるフリーソフト】

フリーソフトダウンロード5【無料で使えるフリーソフト】

トップ > フリーソフト > 音楽関連 > TinyPiano-パソコンのキーボードを鍵盤に見立てて演奏しMIDI録音もできる-

TinyPiano-パソコンのキーボードを鍵盤に見立てて演奏しMIDI録音もできる-

ベクターダウンロード

音楽は繰り返すもの。かつて夢中だった音楽が、また若者たちの間で流行していて、つい思い出に浸ったりしてしまいます。
若い頃バンドをやっていたり、ギターで作曲をしていた人も、今は仕事で忙しくてとても楽器に触れる暇はないとあきらめているかもしれません。
でも毎日パソコンに触れる時間があるなら、簡単に作曲を楽しむことが出来ます。
自分でつくったMIDIを携帯の着メロに使うのなんかおしゃれじゃないですか?
「TinyPiano」は、パソコンのキーボードを鍵盤に見立てて演奏することができ、演奏しながらMIDI録音もできます。
たとえば出先で思いついたメロディをノートPCを使って気軽に記録できるというわけです。

□■「TinyPiano」 機能 ■□
起動すると、デスクトップ上に44鍵の鍵盤が表示されます。
キーボードで[Z][X]キーのある段が鍵盤の低音部の白鍵に、
[A][S]  キーの段が低音部の黒鍵に割り当てられています。
さらに[Q][W]キーの段が高音部の白鍵に、
[1][2]キーの段が高音部の 黒鍵に割り当てられており、
3オクターブ半の音域をトランスポーズせずに演奏できます。
音色もピアノだけでなく、いろいろ選べます。
操作も簡単なので、とにかくダウンロードしてつかってみましょう。

【著作権者】tacc2000 氏
【対応OS】Windows XP

トップ > フリーソフト > 音楽関連 > TinyPiano-パソコンのキーボードを鍵盤に見立てて演奏しMIDI録音もできる-