自分でできるマネープラン 2007-ライフプラン(人生設計、生活設計)のシミュレーションを行なうためのソフト-| フリーソフトダウンロード5【無料で使えるフリーソフト】

フリーソフトダウンロード5【無料で使えるフリーソフト】

トップ > フリーソフト > その他 > 自分でできるマネープラン 2007-ライフプラン(人生設計、生活設計)のシミュレーションを行なうためのソフト-

自分でできるマネープラン 2007-ライフプラン(人生設計、生活設計)のシミュレーションを行なうためのソフト-

ベクターダウンロード

現在の家計状況や将来の予定からキャッシュフローを計算し、グラフでその結果を確認することができます。
プロのAFP、CFPの方々の業務にご活用いただけるよう、詳細な設定と軽快な操作、ひと目で結果が直感できるグラフなど、さまざまな機能を搭載いたしました。ファイナンシャルプランナー資格試験の学習にも適しています。
また、ご自分で将来のマネープランをたててみようとお考えの一般の方にもお使いいただけるように、
できるだけわかりやすいものであることを心がけました。

《 主な特徴 》
・ 今後50年間のライフプランのシミュレーションを行なうことができます。
・ 子どもの進路に合わせた教育費の自動計算ができます。
・ 年金受給額を自動計算します。
・ 起業や転職、副業なども想定し、3つまでの勤労収入の組合せに対応。
・ 住宅に関しては、賃貸・持家・今後住宅購入予定 の3種類の設定ができます。
・ 自動車は、所有しない・所有・今後購入予定 などさまざまな状況に対応。
・ 運用利回りの違いによる貯金額の推移がわかります。
・ 1画面、縦2画面、横2画面の切替が簡単にでき、確認や比較がスムーズ。
・ 入力の際には説明のコメントが表示されますので、
はじめてでも安心してご使用いただけます。
また「コメント表示ON/OFF」のボタンで、表示するかしないかを
簡単に切り替えることができます。

トップ > フリーソフト > その他 > 自分でできるマネープラン 2007-ライフプラン(人生設計、生活設計)のシミュレーションを行なうためのソフト-