Flexible Renamer-大量のファイルを思い通りにリネームするお役立ちソフト-| フリーソフトダウンロード5【無料で使えるフリーソフト】

フリーソフトダウンロード5【無料で使えるフリーソフト】

トップ > フリーソフト > リネーム > Flexible Renamer-大量のファイルを思い通りにリネームするお役立ちソフト-

Flexible Renamer-大量のファイルを思い通りにリネームするお役立ちソフト-

ベクターダウンロード

大量の写真をあとあとの為に分かりやすく整理するには、テーマごとにフォルダにわけいれ、その後、リネームです。
どの程度ほったらかしにしていたかによりますが、とても1日や2日で簡単に終わる終わるような代物ではありません。
そこで今回は、多機能なリネームソフトFlexible Renamerをおすすめします。
このソフトは、画像だけでなく、ファイル全般につかえるのですが、 とても良く考えて作られたソフトですので、リネームにあったらいいなの機能が、ほぼ完全に網羅されているのです。
とくに、デジカメからパソコンに取り込んだ画像などは、ファイル名が撮影日時や独自の連番などの数字になっているので、まったく画像の内容が想像できません。
そこでファイル名を見ただけで画像がわかるようにリネームして、ふさわしい名前のフォルダに入れてあげましょう。
その際、このソフトでは、リネームする際のパターンがあらかじめセットされているので、その中から、気に入ったものを選ん、でリネームすることができます。
「ファイル名をどうつけていいのか分からない」人でも、変更前と変更後の名前も表示されますから、悩まずに使えます。
そのうえ、アンドゥ機能もあって、何度やり直しをしても元の状態に戻せるので安心です。

名前を置換する条件として用意されているパターンは数十種類あり、 たとえば、大文字・小文字、全角・半角を、相互置換するといった基本的なものや、名前の先頭や末尾に連番を付けたり、任意の文字列を置換するといったものなどです。
複雑な変換がしたければ、正規表現をつかうこともできます。

トップ > フリーソフト > リネーム > Flexible Renamer-大量のファイルを思い通りにリネームするお役立ちソフト-