紙copiLite-気軽に情報を保管し編集できる、スクラップ&エディタソフト-| フリーソフトダウンロード5【無料で使えるフリーソフト】

フリーソフトダウンロード5【無料で使えるフリーソフト】

トップ > フリーソフト > テキストエディタ > 紙copiLite-気軽に情報を保管し編集できる、スクラップ&エディタソフト-

紙copiLite-気軽に情報を保管し編集できる、スクラップ&エディタソフト-

ベクターダウンロード

インターネットをしていると、発見が多いですね。
ここは後で、じっくりみようとか思って、「お気に入り」に登録するのですが、ここも、ここもと、ついつい登録しすぎて、今度はお気に入りの項目が多くて探せないということありませんか?
じゃあメニューから印刷といっても、プリンタに紙をセットしなければならず、その印刷された情報をファイリングしなければなりません。
ファイリングしなければタダのゴミになる可能性もありますし、何より時間と資源がもったいないです。
そこで、このスクラップブック『紙copiLite 』の登場です。
まるで、WEBページを雑誌のページのごとく、パパッと切り取って、きれいにスクラップという感じです。
■紙copiでは、情報を整理するフォルダとは呼ばず、箱といいます。
その電子スクラップをするときも、自分で自由に作った箱に放り込みます。
箱には、好きなタイトルをつけておきます。
『趣味』『料理』『旅行』『仕事』などと言う具合にです。
箱には、自由に色がつけられ、また書体も変更も箱ごとにできます。
箱の中には、小箱をつくり、ジャンル分けができます。

■スクラップだけじゃなく、ノートとして活用する
このように、情報を箱に、スクラップすることで、あとから、じっくり見直したり、自分で手を加えたりすることができるので、
紙copiLite を使えば実際のノートなどに書きとめるのと同じ感覚でメモをとることが出来ます。
あとから探しやすいように情報にしおりをつけることも出来ます。

■使い方
使い方はホームページやテキストの保存したい部分を範囲選択して箱にドラッグ&ドロップします。
このとき、見たまんま保存(HTML)とテキスト保存を選ぶことができます。
スクラップしたデータは箱にいれると即、自動保存されます。
次々とデータをスクラップできるのがとても便利です。
紙copiLite は一行目を自動的にファイル名として保存してくれるので、探す時も楽ですね。

トップ > フリーソフト > テキストエディタ > 紙copiLite-気軽に情報を保管し編集できる、スクラップ&エディタソフト-