Qonoha-大量の動画ファイルを快適にシークしながら鑑賞できるプレイヤー-| フリーソフトダウンロード5【無料で使えるフリーソフト】

フリーソフトダウンロード5【無料で使えるフリーソフト】

トップ > フリーソフト > 動画関連 > Qonoha-大量の動画ファイルを快適にシークしながら鑑賞できるプレイヤー-

Qonoha-大量の動画ファイルを快適にシークしながら鑑賞できるプレイヤー-

作者サイト

動画ファイルやDVDの鑑賞に利用する動画プレイヤーは、WindowsMediaPlayerを使っている人が多いかもしれませんが、快適にシークできるかというとけっこう難しいものです。
ところが、Qonohaは、シンプルなデザインでありながら、性能はダントツの国産のメディアプレイヤーです。
特に、再生中の動画を快適にシークできるところがすごいのです。
また、再生中でも、動画の色相や明るさなどをリアルタイムで調節する色調補正機能を備えているのもすごいことです。
画面のデザインはモノトーンで、余計なものがないのが素晴らしい。
上部に動画再生画面、下部に再生・停止など基本的な操作を行うパネルが配置されているという、いたってシンプルなデザイン。
メニューは、メインウインドウ上で右クリックして表示します。
見たいフォルダ内の動画ファイルをドラッグ&ドロップで開くと、同じフォルダ内の動画ファイルが自動でプレイリスト化され、右下のボタンから呼び出すことができるようになるという親切な設定になっています。それらのリストを、だらだらと連続で見たいときは、メインウインドウ上で右クリックし、表示されたメニューから「連続再生」にチェックを入れれば、自動的にリスト化された動画ファイルが次々と再生されます。
当然ならが、DVDの再生もしてくれます。
メインウインドウ上の右クリックメニューで「ファイル」を選択、続いて「CD/DVDドライブ」をクリックすると、DVDの再生が始まります。
PCやDVDプレイヤーに付属のDVDソフトはやたらと動作が重いので、動作が軽快なQonohaを使えば、感動すること請け合いです。
ルートメニューやタイトルメニューへのジャンプ、音声・字幕の選択、フルスクリーンへの切り替えなども右クリックメニューから行えます。
DVDソフトの動作が重いとか、シークがスムーズに行かないと思っているなら、この機会に、Qonohaを試してみることをお勧めします。

トップ > フリーソフト > 動画関連 > Qonoha-大量の動画ファイルを快適にシークしながら鑑賞できるプレイヤー-