WEBOX-気になるWebページを丸ごと保存・スクラップ-| フリーソフトダウンロード5【無料で使えるフリーソフト】

フリーソフトダウンロード5【無料で使えるフリーソフト】

トップ > フリーソフト > スクリーンキャプチャ > WEBOX-気になるWebページを丸ごと保存・スクラップ-

WEBOX-気になるWebページを丸ごと保存・スクラップ-

ベクターダウンロード

「WeBoX」は、閲覧しているWebページを右クリックメニューで簡単にパソコンに保存できるソフトです。
常時接続のパソコンが増えている昨今ですが、だからこそ、これはまた見たいと思ったページをまた見ることができるかどうかは疑問です。情報が多いだけに再訪のチャンスが少ないのが現状ではないでしょうか?
Webサイトの階層構造を保持したまま、リンク先を含めたWebページを取り込むことができます。
どちらかといえば、『WEBOX』はサイト丸ごと保存に利用します。
もちろん、Webページの必要な部分だけをスクラップして保存しておくこともできます。
Webページを取り込む方法は、IEの右クリックメニューから、[WeBoxでページを取り込む]という項目を選択するだけという手軽さです。
マウスで範囲指定してから、右クリックメニューを開けば、選択した部分だけをスクラップすることもできます。
取り込んだページはツリー構造のフォルダで管理できます。
そして何より秀逸なのが、フォルダ内のソート機能です。
多彩なソート方法が用意され、きめ細かなソートが可能です。
このソートがあることで、保存したデータの有効活用がしやすくなります。
ソフトには、ブラウザやテキストエディタが内蔵されており、オリジナルWebページの閲覧や、テキストファイルの編集もストレスなく行えます。
他にも、サイト内の特定のページだけを自動巡回する機能や、RSSファイルを取り込む機能なども搭載されていて、まさに至れりつくせりのソフトで、じっくり使い込めば使い込むほど、手放せなくなってくるはずです。

トップ > フリーソフト > スクリーンキャプチャ > WEBOX-気になるWebページを丸ごと保存・スクラップ-