Windows SteadyState-共有PCの状態を再起動のたびに初期化-| フリーソフトダウンロード5【無料で使えるフリーソフト】

フリーソフトダウンロード5【無料で使えるフリーソフト】

トップ > フリーソフト > PCメンテナンス > Windows SteadyState-共有PCの状態を再起動のたびに初期化-

Windows SteadyState-共有PCの状態を再起動のたびに初期化-

Microsoft Windows SteadyState

パソコンを共有していると、思わぬトラブルが起こりますね。
たとえば、会社で 1台のパソコンを数人で共有している場合や、学校やネットカフェなどのように不特定多数で共有する場合などです。
誰もが使えるパソコンがあれば、ちょっとした検索などに、いちいちノートPCなど持ち歩く必要もなく、便利です。
ところが、カスタマイズした設定を無断で変更されたり、予期せぬ操作でパソコン環境を破壊されたら、管理者はたまったものではありません。
そんな時に利用できるのが、「Windows SteadyState」で、PCを再起動するたびにWindowsのインストールドライブをあらかじめ設定された状態へ戻せるという共有PC向けソフトです。
このソフトをインストールしておけば、他のユーザーがログインしてWindowsのインストールドライブに何らかの変更をしたのちでも、パソコンを再起動すれば、ドライブに施された変更がもとどおりになります。
新しいソフトのインストールをしたい時や、パソコンの設定を変更したい場合は、PCへ管理者でログインします。

トップ > フリーソフト > PCメンテナンス > Windows SteadyState-共有PCの状態を再起動のたびに初期化-