RecenTry-最近使用したファイルやフォルダの履歴を100件まで表示-| フリーソフトダウンロード5【無料で使えるフリーソフト】

フリーソフトダウンロード5【無料で使えるフリーソフト】

トップ > フリーソフト > デスクトップ整理 > RecenTry-最近使用したファイルやフォルダの履歴を100件まで表示-

RecenTry-最近使用したファイルやフォルダの履歴を100件まで表示-

作者サイト

Windowsのスタートメニューにある「最近使ったファイル」は機能としては便利ですが、MACほどには、洗練されていません。
たとえば、ファイル名しか表示されないと言う点、表示される項目が少なすぎると言う点、などです。
「RecenTry」は、最近使ったファイルの参照元をフォルダ、ファイルに分けてフルパスでメニュー表示してくれます。しかも100件までという大盤振る舞いです。
起動するとタスクトレイにアイコンが常住します。
タスクトレイアイコンを左クリックするとメニューを表示しますから、メニューのフォルダをクリックすると、最新100のフォルダを表示します。
目的のフォルダをクリックするとフォルダが開きます。
メニューのファイルをクリックすると、最新100のファイルを表示します。
目的のファイルをクリックするとファイルが開きます。
履歴上のファイルやフォルダのフルパスが欲しいときは、メニューのクリップボードにチェックをいれてください。
その後、フォルダとファイルをクリックしたすれば、フルパスをクリップボードにコピーします。
最近使ったファイルをクリアしたいときは、メニューの最近使ったファイルをクリアにチェックをいれてください。最近使ったファイルの履歴をクリアします

トップ > フリーソフト > デスクトップ整理 > RecenTry-最近使用したファイルやフォルダの履歴を100件まで表示-