alphaEDIT-Webエディター-| フリーソフトダウンロード5【無料で使えるフリーソフト】

フリーソフトダウンロード5【無料で使えるフリーソフト】

トップ > フリーソフト > Webサイト制作 > alphaEDIT-Webエディター-

alphaEDIT-Webエディター-

ベクターダウンロード

あんまり機能が豊富で、動作が重いソフトに嫌気が差している人におすすめな、ちょとした修正などの時に、HTMLエディタとして使えるソフトです。
alphaEDITは、タグがわからない初心者でもつかえる便利なエディターです。
なぜかと言うと、HPビルダーやDreamWeaverのようにWYSWIG機能をつかって視覚的に作ることができるからです。
WYSIWYGというと、何やら難しげですが、要は、What You See Is What You Getという文の頭文字をとった技術で、 「見たものが手に入るもの」という意味です。
編集しているときにディスプレイで見ているものが、そのままHTMLとして出力できることを言います。
WYSIWYG編集の他に、HTMLソース編集、プレビュー画面があり、それぞれを簡単に切り替えながら編集することができます。
さらにFTPクライアントが内臓されていますので、Web作成~管理までこのソフト1つで済ませることができます。
手軽にサイトを作るなら、HPビルダーを買わなくても、これで十分だと思います。タグ入力支援機能がありませんが、そういうのは、フリーソフトを探せば、必ずありますから、足してやればいいんです。
alphaEDITには、機能が豊富なシェアウェア版もあり、2000円というかなり良心的なお値段です。

トップ > フリーソフト > Webサイト制作 > alphaEDIT-Webエディター-