ED-超強力なファイル暗号化ツール-| フリーソフトダウンロード5【無料で使えるフリーソフト】

フリーソフトダウンロード5【無料で使えるフリーソフト】

トップ > フリーソフト > 偽装・隠蔽・改竄 > ED-超強力なファイル暗号化ツール-

ED-超強力なファイル暗号化ツール-

ベクターダウンロード

よくネットに情報が流出して問題になったりしていますが、もし、パソコン内に流出しては困る情報(画像含む)があるのなら、EDで暗号化することをおすすめします。(ドラッグ&ドロップで非常に簡単)
ED(イーディー)は強力な暗号化アルゴリズムでありながら、操作は初心者にも仕える簡単さです。
USBにデータを入れて持ち歩くときはもちろん、P2Pを使う際など、たとえPC内のデータであったとしても、重要なデータは暗号化が常識です。
ED(イーディー)でディレクトリごと暗号化して、ハードディスクの中身を保護すれば、いつPC内部を探られても安心ですし、インターネットに流出しても意味をなさなくなります。
復号化されない限り、持ち主以外の人にとっては、タダのゴミファイルです。
また、大事なファイルをネットで送りたい場合などに最適です。
暗号化されたファイルは暗号化時に設定したパスワードを用いて復号(元にもどす)するまで全く意味を成さなくなります。
このようなソフトは他にもありますが、強力な暗号化アルゴリズムであることと、フリーソフトであること、使い勝手が良いことの3つを備えるものは、ED(イーディー)以外に見当たりません。
解読不可能レベルの暗号化ソフトにありがちな、パスワードを忘れたら、どうしようもないという問題は、パスワードのヒントを付加できる機能で解決されています。

トップ > フリーソフト > 偽装・隠蔽・改竄 > ED-超強力なファイル暗号化ツール-