MakeSiteMap-実際のHPから内部リンクを抜き出し、Google Sitemapを作成-| フリーソフトダウンロード5【無料で使えるフリーソフト】

フリーソフトダウンロード5【無料で使えるフリーソフト】

トップ > フリーソフト > Webサイト制作 > MakeSiteMap-実際のHPから内部リンクを抜き出し、Google Sitemapを作成-

MakeSiteMap-実際のHPから内部リンクを抜き出し、Google Sitemapを作成-

ベクターダウンロード

サイトを管理している人は、どれだけのアクセスがあるかが、気になります。
たとえ、商用サイトでなく、趣味のサイトであっても、力作のサイトを作成したものの、閑古鳥が鳴いているようでは悲しいです。
どうやって、サイトを繁盛させるかは、いかに検索エンジンに登録されるかにかかっています。
新しいサイトはなかなか、検索エンジンに来てもらえません。
なぜなら、田舎の山奥にある人気のないところに新規開店したサイトがあるなんて、検索エンジンには知りようがないからです。
そこで、検索エンジンに、サイトを自分で登録しに行くわけです。
それから、1ヶ月後、自分のサイトがGoogleに登録されたかどうだか調べたら、index.htmlだけが登録されています。

じゃあどうするか。
もちろん、サイトマップです。
サイトマップを作って、Google代官殿に、差し出せば、他のページも登録される可能性大です。
でも、Google Sitemapは、xmlで書かなきゃいけない。
xmlの書き出しには「MakeSiteMap」がおすすめです。
このソフトのいいところは、実際のHPから内部リンクを抜き出すところです。
ハードディスクに保存してあるものから、サイトマップを作るタイプだと、WEBにアップしていない不要なページもマップに記載されてしまいます。
その点、この「MakeSiteMap」は、WEBページから、サイトマップを作成するので、webに存在しないファイルが記載される心配はありません。
また、あらかじめサイトマップに乗せたくないURLのリストも登録できるので、あとからマップを点検する作業が楽です。

トップ > フリーソフト > Webサイト制作 > MakeSiteMap-実際のHPから内部リンクを抜き出し、Google Sitemapを作成-