MuFi-ラジオ放送を丸ごと録音するVista対応ソフト-| フリーソフトダウンロード5【無料で使えるフリーソフト】

フリーソフトダウンロード5【無料で使えるフリーソフト】

トップ > フリーソフト > 音楽関連 > MuFi-ラジオ放送を丸ごと録音するVista対応ソフト-

MuFi-ラジオ放送を丸ごと録音するVista対応ソフト-

作者サイト

なんか、最近すっかりラジオを聴かなくなってしまいました。ラジオ、けっこう好きなんですが・・・
聞きたいときに、聞きたい番組がやってないというのも理由なんです。
そういう人、他にもいるんじゃないでしょうか?
ラジオを友としている人たちは、自営業の人や、車を運転する仕事の皆さんが多いですよね。ラジオって楽しいから羨ましいです。
反面、電車通勤のサラリーマンは、あんまりラジオを聴くチャンスがないですね。
でもラジオには、いい番組あるし、勿体ないです。
そこで、パソコンにラジオ番組を丸ごとデジタル録音しちゃおうというわけ。
このソフトはステレオでお馴染みのオンキョー製。
ラジオ放送を丸ごとパソコンで録音し、番組やオンエアされた曲をいつでも聞けるようにするソフトです。
関東のFM/AMラジオ10局と近畿のFM/AMラジオ10局に対応しています。
パソコンとラジオは、ライン入力端子等で接続します。
録音した放送は「MuFi」と同時にインストールされるWindows Vista用のサイドバーガジェットから番組名を指定して、再生したり、個別に曲を指定して聴くこともできます。

対応がVista専用なので、XPの人には、ちょっと残念でしたが・・・
また、「MuFi」に対応するUSB接続のラジオチューナーが販売されていて、それを利用すると、「MuFi」上から選局ができて非常に便利になります。
ラジオとPCの連動ってのも面白いですね。

トップ > フリーソフト > 音楽関連 > MuFi-ラジオ放送を丸ごと録音するVista対応ソフト-