Tag-Box-初心者のための、初心者のホームページ作成ツール-| フリーソフトダウンロード5【無料で使えるフリーソフト】

フリーソフトダウンロード5【無料で使えるフリーソフト】

トップ > フリーソフト > Webサイト制作 > Tag-Box-初心者のための、初心者のホームページ作成ツール-

Tag-Box-初心者のための、初心者のホームページ作成ツール-

ベクターダウンロード

今回は「Tag-Box ver 2.6」 を紹介します。
「Tag-Box」は、タグと一緒に文字列も挿入できるHTMLエディタです。
タグをどこに、どの様に使っていいか分からいという初心者(じゃなくても使えますよ)に向けて作られています。
主なタグは、メニューの上部に一覧に[画像]、[段落]、[リンク]というように、並んでいて、選ぶのがとても楽です。
使いたいタグのボタンを押すと、簡単な説明のついたウィンドウが現われます。
どの属性にどんな値を入力すればよいかが、初心者にも分かるようになっています。
例えば、良く使うのは、[フォント]タグですが、[フォント]というボタンを押すと、タグを入力するためのウィンドウが表示されます。
そのウィンドウには“face”属性は、フォントの種類を選択することなので、選択という表示。
“color”属性は、色を決めることなので色という表示。
“size”属性は、そのままサイズと書いてあるので、それらをプルダウンメニューから選べるようになっています。
色を変更するときは、色ボタンを押すと、カラーパレットが現われるので、その中から好みの色を選択します。
そして、肝心の、文字列を入力します。
貼りつけたい場所にカーソルを持って行き、貼りつけボタンを押せばOKです。
タグにはされまれた文字列が挿入されます。
メニュー左はしに「VIEWボタン」があるので、
ソフト本体のウィンドウの幅を縮めて、隣にブラウザを表示しながら編集するとやりやすいです。

トップ > フリーソフト > Webサイト制作 > Tag-Box-初心者のための、初心者のホームページ作成ツール-