Windows Live Writer-ワープロ風に記事を作成-| フリーソフトダウンロード5【無料で使えるフリーソフト】

フリーソフトダウンロード5【無料で使えるフリーソフト】

トップ > フリーソフト > Webサイト制作 > Windows Live Writer-ワープロ風に記事を作成-

Windows Live Writer-ワープロ風に記事を作成-

Windows Liveダウンロード

パソコン上でブログの記事を作成して投稿できるソフトです。
文字の装飾や画像の位置などを、ブログをアップする前に、どのように見えるのかを確かめながら編集することができます。
自由自在にHTMLタグを書ける人はともかく、めんどうなタグ打ちは避けたいと思っているものぐさにはありがたいソフトです。
インターフェースも、かなり洗練されていて、ベースカラーは自分の好きな色に設定できるので、気持ちよく使えますね。
ワープロソフトのような、操作でワープロより便利に使えます。
新しい記事ばかりでなくすでに投稿済みの記事を取得して編集することもできます。
また、複数のブログサービスを登録して一括で管理することもできるすぐれものです。
どのブログに対応しているのかというと、Windows Live Writerは、Windows Live Spaces用に開発されたエディタですから、Spacesは当然として、他にも、SharePoint、Blogger、LiveJournal、TypePad、WordPress、Community Server などが例としてあげられています。
goo ブログ、FC2ブログなど大手のブログにも投稿できます。
残念ながら、ロリポブログには投稿できませんでした。
ですが、投稿できなくても、タグ打ち補助ソフトとして使うなら、必要以上の機能を備えています。
たとえば、表や地図の挿入もできます。
地図はWindows Live Search Map の地図と航空写真を挿入できますし、航空写真などは、googleより鮮明です。
ピンを打って、場所を特定することができます。
YOUTUBEなどの動画も入れることができます。
使ってみての感想としては、画像の挿入やエフェクトが簡単なので、これだけでも利用する価値があると感心してしまいました。
Windows Live Writerを使うために、ブログをどこに作るか決めてもいいくらいだなあと思います。

トップ > フリーソフト > Webサイト制作 > Windows Live Writer-ワープロ風に記事を作成-