quanpクオンプ-無料で使えるネットストレージサービス-| フリーソフトダウンロード5【無料で使えるフリーソフト】

フリーソフトダウンロード5【無料で使えるフリーソフト】

トップ > 便利サイト > quanpクオンプ-無料で使えるネットストレージサービス-

quanpクオンプ-無料で使えるネットストレージサービス-

quanpクオンプ

最近は、ファイルの持ち運びに大容量になったUSBを利用するケースが増えています。
ただし個人情報紛失のリスクが付きまとうのも事実。
そんな折、一ギガバイトの容量を無料で使えるネットストレージサービス「quanpクオンプ」が人気です。
ネットストレージサービスとは、ネット上のサーバーにデータを保存すして自宅や会社、出先など、どこからでもファイルを出し入れできるというサービスのこと。
マイクロソフトのスカイドライブや、ソースネクストのシンクフリーなどがあります。
ほとんどが、ウェブ上でファイルを出し入れするのですが、その点クオンプは専用ソフトを利用します。
ファイルをアップロードしたり、ダウンロードするときは、専用ソフトにドラッグすればいいのです。
また、定期的に自宅と職場間のフォルダを同期させることもできます。
スカイドライブや、シンクフリーがたんにネット上に入れ物だけを提供するものだったのに対して、クオンプは、文書ファイルの全文検索もできます。
検索できると大量にある文書から目的ファイルを見つけ出すのが容易です。
さらに、画像やPDF、WORDやEXCELをクオンプのソフト上で閲覧することもできまます。

容量1GBというのが、いささか物足りない気もしますが、月額300円で10GB、980円で100GBのスペースを利用することもできます。
おためしに、1GBを使ってみたらいかがでしょう。

トップ > 便利サイト > quanpクオンプ-無料で使えるネットストレージサービス-