スタートアップチェッカー-勝手に起動するソフトを一時停止にできる便利なソフト-| フリーソフトダウンロード5【無料で使えるフリーソフト】

フリーソフトダウンロード5【無料で使えるフリーソフト】

トップ > フリーソフト > PCメンテナンス > スタートアップチェッカー-勝手に起動するソフトを一時停止にできる便利なソフト-

スタートアップチェッカー-勝手に起動するソフトを一時停止にできる便利なソフト-

ベクターダウンロード

なんだか、最近特にパソコンの起動が遅くなった・・・
タスクトレイを見ると、何なら使ってないソフトのアイコンがぎっしり。
タスクトレイに常住しているソフトがたくさんありすぎて困っていませんか?
毎日使うソフトでメモリの小さいものは、いいかも知れませんが、メモリの大きなソフトやめったに使わないソフトなのに、常住しっぱなしは困ります。
なぜなら、常住=待機状態なので、リソースを消費します。
メモリが少ないPCではパソコンの動作が遅く感じるようになり、好ましいことではありません。

パソコンに慣れてきたら、必要な時に必要なソフトを起動するようにしたほうが、動作が軽快です。
スタートアップチェッカーは、スタートアップフォルダとレジストリの自動起動項目に登録されたソフトウェアを確認し、必要に応じ起動と停止を変更するためのツールです。

このソフトの便利な点は、プログラムの名前だけでは、どんなソフトでどんな機能かよく分からないことが多いものですが、登録されているソフトウェアの会社名と説明が表示されるので、必要なものと必要でないものがはっきり分かる点です。

トップ > フリーソフト > PCメンテナンス > スタートアップチェッカー-勝手に起動するソフトを一時停止にできる便利なソフト-