Fast Change !! -使用する画像のパターンを曜日や時間帯で変えることもできる壁紙チェンジャ -| フリーソフトダウンロード5【無料で使えるフリーソフト】

フリーソフトダウンロード5【無料で使えるフリーソフト】

トップ > フリーソフト > デスクトップ整理 > Fast Change !! -使用する画像のパターンを曜日や時間帯で変えることもできる壁紙チェンジャ -

Fast Change !! -使用する画像のパターンを曜日や時間帯で変えることもできる壁紙チェンジャ -

ベクターダウンロード

「Fast Change !!」は、常駐/非常駐のいずれでも使用できる壁紙チェンジャ。豊富なエフェクトやフィルタを使って、壁紙の表示方法や色合いなどを変更することが可能。使用する壁紙のタイプを曜日や時間帯で変えることもできる。標準で利用できる画像はBMP/JPEG/GIF/PNG/MAG形式のファイル。Susie Plug-inに対応し、プラグインを導入することで、対応形式を増やせる。

利用するには、(1)(画像を含む)フォルダの登録、(2)実際に壁紙として使いたい対象の登録、の順で設定を行う。(画像を含む)フォルダを登録するには、タスクトレイメニューから「フォルダ設定画面」を開き、フォルダを画面にドラッグ&ドロップすればよい。フォルダはいくつでも登録することが可能。複数のフォルダを「グループ」として登録することもできる。次に、同じくタスクトレイメニューの「フォルダ設定」から、登録したフォルダまたはグループの中で実際に使用するものを選択すれば、設定が完了し、壁紙を変更できるようになる。

壁紙の変更は、タスクトレイメニューから実行できるほか、設定したホットキーから実行したり、タイマで実行したりすることも可能。タイマでは、間隔または時刻を指定して切り替えられる。さらに、メイン画面に表示された画像の中から選んだり、使用したい画像を直接、メイン画面にドラッグ&ドロップしたりして設定することも可能だ。「サムネイル表示」から画像を選択することもできる。そのほかにも多彩な変更方法が用意されている。ユニークなのは、使用するフォルダを曜日や時間帯によって自動変更できること。朝には朝らしい、夜には夜らしい壁紙を表示させることが可能だ。

画像の並べ方や表示サイズを変更することも可能。画像を斜めに並べたり、散りばめたり、交互に反転表示させたりなど、数多くのエフェクトが用意されている。また、画像のコントラストを調整したり、モノクロ/セピア/エンボス/版画/曇りガラスなど、さまざまに加工したりできるフィルタも豊富に用意されている。

そのほかにも、

壁紙変更時にWAVファイルを再生する
設定したアプリケーションを壁紙変更後に起動する
壁紙がタスクバーにかからないようにする
カレンダーを表示する
すばやく壁紙をはがす/変更する(パニックモード)
といったことが可能。ToDo機能付きのスケジューラや、画面全体/アクティブウィンドウのキャプチャ機能なども搭載する。

トップ > フリーソフト > デスクトップ整理 > Fast Change !! -使用する画像のパターンを曜日や時間帯で変えることもできる壁紙チェンジャ -