KNOPPIX-パソコンが起動しなくなった時に、無料OSでデータを救出-| フリーソフトダウンロード5【無料で使えるフリーソフト】

フリーソフトダウンロード5【無料で使えるフリーソフト】

トップ > フリーソフト > PCメンテナンス > KNOPPIX-パソコンが起動しなくなった時に、無料OSでデータを救出-

KNOPPIX-パソコンが起動しなくなった時に、無料OSでデータを救出-

K N O P P I X 5.3.1日本語版

パソコン暦が長くなると、ある日突然パソコンが起動しないというような災難にあうことがあります。
そのパソコンに仕事に必要なファイルが入っていたら、一刻を争って、データを取り出したいと思うはずです。
ただ、そのようなパソコンの状態では、OSを復旧させるのは、相当の時間と忍耐を必要とするでしょう。
たとえ、Windowsが起動しなくても、ハードディスクが全体が壊れたのでなければ、データは救出できます。
「KNOPPIX」は無料で使えるリナックスのOSで、CD-Rから起動し、パソコン内のファイルを大容量になったUSBメモリなどにコピーすればいいのです。
とにかく大事なデータを先に救出してから、意地でWindowsを修復するか、パソコンを修理に出すかなどを、検討することにしましょう。
操作は、さほど大変な作業ではありません。

【KnoppixのCD-ROMを作成する】

(1)「KNOPPIX」をダウンロードする。
ISO形式のイメージファイルとして配布されています。
(2)CD-R書き込みソフトを準備する。
そのまま、パソコン付属の手持ちのCDライティングソフトでCD-Rに焼いてください。ISOイメージ焼きです。
フリーのライティングソフトImgBurnなどを使って焼くこともできます。
(3)「KNOPPIX」のISOイメージファイルをCD-Rに書き込む。
(4)起動CDが完成する。
【Knoppixを起動】
(1)パソコンの電源を入れ、CDドライブに KnoppixのCD-ROMを入れます。
(2)boot: という文字が出たらEnterを押します。
(3)すると、Windowsに似た画面が現われてマウスで操作が出来るようになります。
(4)ハードディスクに該当するアイコンをクリックして開き、中からデータをコピーし、USBメモリに保存しましょう。
(5)クノーピクスKnoppixをを終了させるには、ウィンドウ左下にある、Kメニューボタンをクリックして、表示されたメニューからログアウトを選びます。

トップ > フリーソフト > PCメンテナンス > KNOPPIX-パソコンが起動しなくなった時に、無料OSでデータを救出-