Fallen snow -悪魔に支配された世界で、希望を求めながら戦い続ける青年の姿を描いたRPG-| フリーソフトダウンロード5【無料で使えるフリーソフト】

フリーソフトダウンロード5【無料で使えるフリーソフト】

トップ > フリーソフト > ゲーム > RPG > Fallen snow -悪魔に支配された世界で、希望を求めながら戦い続ける青年の姿を描いたRPG-

Fallen snow -悪魔に支配された世界で、希望を求めながら戦い続ける青年の姿を描いたRPG-

ベクターダウンロード

「Fallen snow」は、悪魔に見張られ続け、従わなければ殺される──そうした“絶望に支配された”世界が舞台のRPG。人々は絶大な力を誇る悪魔のもとで、奴隷のような生活を強いられていた。主人公「ライト」(名称変更可能)も、悪魔に支配された「労働の村」で虫けらのようにこき使われていた。

ある日、ライトの母親が悪魔に暴行され、「あきらめてはならない、常に希望を抱きなさい」という言葉を残して息を引き取ってしまう。ライトは世の中に絶望し、自暴自棄になるが、そんなライトの前に「シアン」という青年が現れる。シアンは、自らを「悪魔の支配から自由を取り戻すために戦っている希士(きし)」と説明し、ライトに一緒に戦おうと持ちかける。一度はシアンの誘いを断ったライトだが、希士たちが集うアジトに連れて行かれ、指導者「マゼンダ」と出会うことで、まだ世界に「希望」が残っていることを知る。マゼンダに、悪魔と対等に戦うことができる「戦うチカラ」を引き出されたライトは、世界を絶望から救うため、悪魔と戦う決意をする。

こうしてライトは、希士を捜し出す能力を持つシアン、かつてはある城の兵士で真面目な剣士の「コバルト」、コバルトの弟でマゼンダの側近「セルリ」、強力な魔力を操る元弾唱詩人「オリーブ」といった仲間とともに、悪魔を倒すために冒険に乗り出す。

作業的なレベル上げは不要!? ストレスなしの快適戦闘で悪魔を蹴散らせ

戦闘はシンボルエンカウント方式。ダンジョンなどのマップ上に存在する悪魔に触れることで、ターン制のバトルがはじまる。ただし、悪魔との触れ方によって、バトルの開始状況は変わってくる。悪魔に背中から触れられた場合は不意打ちとなり、戦闘開始1ターンは攻撃されるのみ。プレイヤーキャラは身動きが取れない。しかし、敵に向かって攻撃を仕掛け、先制攻撃が成功すると、戦闘開始1ターンは主人公側のみが攻撃できるようになる。悪魔と接触するタイミングが重要となるので、敵と遭遇した際は慎重に行動したい。

主人公たちの強さを決めるのは「希望」の力だ。各キャラクタのレベルは、ストーリーやイベントによって自動的に上下する。レベル上げのための作業的な戦闘をする必要はない。また、特定のイベントやカジノ内で遊べるスロット、カード、ダーツといったミニゲームをクリアすると、レベルが高くなる。

戦闘では「攻撃」「特殊技」「防御」「道具」の各コマンドを使用する。特殊技では、「SP」(スキルポイント)を使って強力な攻撃技や補助系の技を放つことが可能。戦闘開始時はSPが0だが、戦闘がはじまるとターンごとに徐々に回復する。回復量は敵や装備によって変化する。強力な技ほど多くのSPが必要で、「どの技をいつ使うか」のタイミングが重要となる。特殊技をうまく使いこなせば、ラスボスを一撃で倒すことも可能だ。

特殊技や特定のキャラクタには、属性を持つものが存在する。属性には「火」「氷」「風」「土」「無」があり、同じ属性ならば威力は下がり、相反する属性ならば威力は高まる。火と水、風と土はそれぞれ相反する属性となり、「無」のみ対応する属性が存在しない。なかには2種類の属性を持つ敵キャラクタもいるので、注意が必要だ。

トップ > フリーソフト > ゲーム > RPG > Fallen snow -悪魔に支配された世界で、希望を求めながら戦い続ける青年の姿を描いたRPG-