ポチット アニマル -「いまやるべきこと」を優先度順に表示してくれるスケジュール管理ソフト-| フリーソフトダウンロード5【無料で使えるフリーソフト】

フリーソフトダウンロード5【無料で使えるフリーソフト】

トップ > フリーソフト > スケジュール管理 > ポチット アニマル -「いまやるべきこと」を優先度順に表示してくれるスケジュール管理ソフト-

ポチット アニマル -「いまやるべきこと」を優先度順に表示してくれるスケジュール管理ソフト-

ベクターダウンロード

「ポチット アニマル」は、作業に優先順位をつけ、優先順位の高いものから実行できるようにするためのスケジュール管理ソフト。登録した作業の中から、最も優先順位の高いものひとつだけが表示され、その作業が終了すると次の作業が表示される。「やる気」を鼓舞するために、お気に入りの画像を貼り付けたり、教訓を表示させたりすることも可能。スキンに対応し、外観を変更することもできる。

作業として登録できるのは「リピート作業」「毎日」「毎週」「毎月」「毎年」「単発の作業」。作業の種類に応じて日付や曜日を指定できるほか、必要に応じて優先度や時刻を指定することもできる。メイン画面には、当日中に行うべき作業が(優先度を指定した場合は)優先度の高いものから表示される仕組み。作業が終了したら「完ポチ」ボタンを押すと、次の作業が表示される。登録の際に時刻を指定した作業は、指定時刻になると通知ダイアログが表示される。

作業内容は、一覧ウィンドウで閲覧したり、編集したりすることが可能。登録した作業が種類ごとに表示され、登録順、あいうえお順、優先度順、時刻順でソートできる。「今日の作業」のみをまとめて表示させることも可能だ。

お気に入りの画像や教訓を表示させることも可能。画像と教訓は、それぞれ独立した別ウィンドウで表示され、表示/非表示を切り替えられる。教訓は、ソフトの起動時に、作成したリストからランダムに選択され、表示される。登録時に優先度を設定することで、出現確率を変えることも可能だ。

作業リストや教訓リストは自動保存されるが、名前を付けて保存したり、読み込んだりすることも可能。用途に応じて切り替えて使える。スキンにも対応する。作者のホームページでは、スキンデータのダウンロードや投稿を行うことができる。

トップ > フリーソフト > スケジュール管理 > ポチット アニマル -「いまやるべきこと」を優先度順に表示してくれるスケジュール管理ソフト-