英単語名人10000-四択クイズで楽しみながら、英単語を覚えられるソフト-| フリーソフトダウンロード5【無料で使えるフリーソフト】

フリーソフトダウンロード5【無料で使えるフリーソフト】

トップ > フリーソフト > 翻訳・言語関連 > 英単語名人10000-四択クイズで楽しみながら、英単語を覚えられるソフト-

英単語名人10000-四択クイズで楽しみながら、英単語を覚えられるソフト-

ベクターダウンロード

「英単語名人10000」は、英単語の実力を100のレベルに分け、各レベル100単語、計10,000語の英単語を学習できるソフト。子どもから大人、初心者から上級者まで、幅広いレベルに対応する。複数ユーザにも対応し、家族みんなで使うことができる。

レベルは「0段」(初級)から「99段」(上級)までの段位制。最高位は「名人」となっている。初回利用時に現在のレベルが判定される「段位認定試験」を受け、認定された段位から開始する。ここからレベルごとの単語を学習する「鍛錬」を積み、「昇段試験」を受けることで、より上位のレベルを目指してゆく。

「鍛錬」「昇段試験」の両モードともに、問題は四者択一式。単純に意味やスペルが問われるものだけでなく、英語による問題を解答するもの、熟語や文章の穴埋め、同義語、仲間はずれなど、多彩な問題が出題される。解答にはぞれぞれ制限時間が設定され、時間内に答えられなかったものは不正解として扱われる。

「鍛錬」モードは10問の出題。前回間違えた問題が優先的に出題されるなど、学習のための工夫が施されている。上級レベルになると、鍛錬中に「道場破り」が登場し、対決しなければならない。道場破りに負けると、ひとつ下の段位に降段してしまう。

「昇段試験」の問題は、レベルによって20問から40問。通常の問題のほか、正解するとそれまでの不正解がひとつ消える「ボーナス問題」も用意されている。「昇段試験」で規定の正解率(レベルによって異なる)を上回ると、それまでの段位から一段昇段するが、同じ段位への昇段試験を3回失敗すると、降格が待っている。

最初の段位と現在の段位、最近の鍛錬日と鍛錬モードの正解数、昇段試験受験日と失敗数などのデータを確認できる「努力を振り返る」機能も備えている。

トップ > フリーソフト > 翻訳・言語関連 > 英単語名人10000-四択クイズで楽しみながら、英単語を覚えられるソフト-