BRAVE LORD 2nd-冒険心に満ちた元気な少女が、人々を救うために仲間と冒険するファンタジーRPG-| フリーソフトダウンロード5【無料で使えるフリーソフト】

フリーソフトダウンロード5【無料で使えるフリーソフト】

トップ > フリーソフト > ゲーム > RPG > BRAVE LORD 2nd-冒険心に満ちた元気な少女が、人々を救うために仲間と冒険するファンタジーRPG-

BRAVE LORD 2nd-冒険心に満ちた元気な少女が、人々を救うために仲間と冒険するファンタジーRPG-

ベクターダウンロード

「BRAVE LORD 2nd」は、冒険心に満ちた元気な女の子が少しずつ仲間を増やしながら、数多の大陸を股にかけて活躍する長編RPG。旅の途中で仲間となったキャラの中から、お気に入りのキャラを選んでパーティを組める「メンバーチェンジシステム」が採用されている。

主人公は、辺境の田舎村「キルコア村」で育った13歳の少女「リズ」。世界の命運を賭けた「4英雄」の戦いから数百年後、人々の記憶からは戦いの顛末が失われ、「4英雄」の存在も伝説と化し、再び魔物が人々の暮らしを脅かしはじめていた。

地方の人々が魔物の襲撃に戦々恐々としている中、キルコア村にはなぜか魔物が一切出現せず、平和に満ちていた。村長の娘として育ったリズは、小さな女の子の訴えを聞いて単身、北の山の調査に向かうが、その結果、村が魔物に襲われる事態を招いてしまう。魔物との戦いの中、剣と魔法の能力に目覚めたリズは、村を救ったのち、外の世界の現状を知る。そしてリズは、魔物を倒して人々を助ける冒険の旅を決意する……。

大陸から大陸へ、トラブルを解決しながらリズたちは旅を続ける

ゲームはオーソドックスな作りのRPG。リズを操ってあちこちを旅し、酒場などで情報を集めながら、次にすべき行動を模索する。舞台となる世界はいくつもの大陸からなり、「船で大陸間を移動しながら、各地で巻き起こるさまざまなトラブルを解決する」というのが基本パターンとなっている。

リズはまだ年端もいかず、経験も不足しているため、一人前として扱ってもらえない。苦労することもあるが、旅の途中で人々と出会う中、次第に仲間も増え、互いに強力し合いながら、次々と問題を解決してゆく。人柄のよいリズは、困っている人を見捨てることができないため、行く先々でさまざまな事件に巻き込まれることになる。

問題の解決といっても、基本は魔物退治。必要とされるのは何よりも戦闘力だ。事件を引き起こした魔物や盗賊などを相手に戦い、勝利しなくてはならない。もちろん、街の中以外のマップの移動中に魔物に襲われることも多い。魔物を倒してお金を稼いだら、街にある武器屋や道具屋で装備を整えよう。

パーティメンバーが4人以上に増えたら、メンバーチェンジができる

「リズ」の特技は剣と魔法。魔法では炎と光の魔法を使えるほか、回復系の魔法も身につけている。特定のイベントをこなすことで、(意外なものを使って)HPやMPなどを回復させることも可能。さらに、登場キャラ中で唯一、クラスチェンジを行える。

最初にリズの仲間となるのは、魔物「カーミラ」の唯一の生き残りで、497歳の女性「マーシス」。長く生きてきた経験と知識を生かし、いろいろとリズの手助けをしてくれる。爪を硬質化させて敵を切り裂く「アイアンクロー」と氷、闇、ダウン系の魔法を使う。

15歳の少年「ルイン」は、とある事情により魔法は一切使用できないが、射撃とトラップ回避の能力に長け、遺跡探索などでは欠かせない存在。14歳の少女「イリス」は、ナイフを武器とし、回復系やアップ系の魔法を使うことができる。また、抜群の器用さとすばやさを備え、戦闘中に隙をみて、敵が持つアイテムを奪うことも可能。非売品アイテムをゲットできる可能性のある便利なスキルだ。

そのほかのキャラを含め、パーティメンバーとして登場するキャラは総勢9名。冒険中にパーティが4名以上になると、メンバーチェンジシステムにより、アイテムを利用してリズ以外のメンバーを入れ替えることができる。

トップ > フリーソフト > ゲーム > RPG > BRAVE LORD 2nd-冒険心に満ちた元気な少女が、人々を救うために仲間と冒険するファンタジーRPG-