七色の砂時計-最大7個の砂時計に異なる計測時間を設定できるカウントダウンタイマ-| フリーソフトダウンロード5【無料で使えるフリーソフト】

フリーソフトダウンロード5【無料で使えるフリーソフト】

トップ > フリーソフト > その他 > 七色の砂時計-最大7個の砂時計に異なる計測時間を設定できるカウントダウンタイマ-

七色の砂時計-最大7個の砂時計に異なる計測時間を設定できるカウントダウンタイマ-

ベクターダウンロード

「七色の砂時計」はその名の通り、カラフルな7色の砂時計が並ぶタイマソフト。台座が赤、橙、黄、緑、青、藍、紫のレインボーカラーに色分けされた砂時計をクリックすると、砂が落ちはじめて計測が開始される。一定時間が経過するとすべての砂が落ちて計測が終了すると同時に、サウンドで通知してくれる。

計測途中で一時停止する場合は砂時計をクリックする。再度クリックすると、計測が再開される仕組み。砂時計をダブルクリックした場合は、計測開始前(砂がすべて上にある)の状態に戻る。砂が落ち終わった時計を再度使用する場合は、まず砂時計をクリックで選択して、さらにもう一度クリックすればよい。

7個の砂時計には、それぞれ異なる時間を設定することが可能。すべての砂時計はそれぞれ個別に動作する。例えば、2個の砂時計を使って、ひとつは一日がかりのような長時間作業の計測、もうひとつは休憩時間の計測、といった形で使い分けることも可能だ。

計測時間は最長23時間59分59秒まで。そのほかにも設定により、砂時計の台座の色を変更したり、不要な砂時計を隠してしまったりすることができる。

さらに各砂時計には、カウントダウン終了時に実行されるプログラムを指定することが可能。タイマ機能付きのランチャとしても使用できるようになっている。常に最前面に表示させることも可能だ。

トップ > フリーソフト > その他 > 七色の砂時計-最大7個の砂時計に異なる計測時間を設定できるカウントダウンタイマ-