WPEndia-Webページの必要な部分を手軽に無駄なく印刷するためのブラウザ-| フリーソフトダウンロード5【無料で使えるフリーソフト】

フリーソフトダウンロード5【無料で使えるフリーソフト】

トップ > フリーソフト > Webブラウザ, 印刷・DTP > WPEndia-Webページの必要な部分を手軽に無駄なく印刷するためのブラウザ-

WPEndia-Webページの必要な部分を手軽に無駄なく印刷するためのブラウザ-

ベクターダウンロード

「WPEndia」は、Webページを目的に応じてさまざまなスタイルで印刷できるブラウザ。紙に印刷すると横がはみ出してしまったり、不要な数行で1枚の紙を使ってしまったりといった、Webページの印刷にありがちな無駄を回避できるのが特徴。印刷だけでなく、画像ファイル(PNG形式)で保存することもできる。

印刷および画像出力できるのは、

Webブラウザに表示されている部分を印刷する「表示内容印刷」
開いているWebページ全体を印刷する「全ページ印刷」
指定した矩形範囲を印刷する「ページキャプチャー印刷」
の3種類。印刷/画像出力が必要な範囲によって、いずれかのモードを選択する。ページキャプチャー印刷では、指定したページの一部分だけを印刷/画像出力することが可能。全ページ印刷ではオプションとして、
ページの横幅を用紙幅に合わせる「横幅基準」
ページ全体が1枚の用紙に収まるように縦横を縮小する「1ページに収まる」
元の縦横比を維持して印刷する「元比例」
が用意されている。ユーザが拡大・縮小率を指定して印刷することも可能だ。
印刷前には印刷プレビュー画面が表示され、設定に従った場合の印刷結果や必要な用紙の枚数などを確認することが可能。思い通りの結果が得られなかったときには、キャンセルして再度指定を行うこともできる。

そのほかにも、

開いているページに含まれるキーワードやリンク、イメージの数などを解析する「SEOウェブ分析」
ポップアップ禁止
などの機能を備えている。

トップ > フリーソフト > Webブラウザ, 印刷・DTP > WPEndia-Webページの必要な部分を手軽に無駄なく印刷するためのブラウザ-