今どこボード-メンバーの外出先をすばやく確認できる、軽快動作の行先掲示板ソフト-| フリーソフトダウンロード5【無料で使えるフリーソフト】

フリーソフトダウンロード5【無料で使えるフリーソフト】

トップ > フリーソフト > スケジュール管理 > 今どこボード-メンバーの外出先をすばやく確認できる、軽快動作の行先掲示板ソフト-

今どこボード-メンバーの外出先をすばやく確認できる、軽快動作の行先掲示板ソフト-

ベクターダウンロード

「今どこボード」は、LAN上のメンバーの在席状況をすばやく確認できる行先掲示板ソフト。メンバー全員の行先や戻り予定時刻が一覧表示され、内容の更新はボタンひとつで簡単に行える。メンバーの接続/非接続状況もひと目で確認することが可能。予定の消し忘れ防止機能なども備える。

メイン画面には、使用者本人を含めたメンバーの「ID」「名前」「行先」「戻り(時刻)」「状態」が一覧形式で表示される。「行先(外出先)」を登録するには、一覧で名前を選択し、画面上部の「行先」ボックスに入力すればよい。メンバーがよく使用する行先は自動的に記録・分析され、「行先」ボックスへの入力候補として推奨してくれる(サジェスト機能)。「戻り」では、8:00から19:30(30分単位)までの予定時刻をプルダウンメニューから選択・入力できる。

一覧では、メンバーの状態が色分け表示される。使用者本人は緑、非接続(「今どこボード」が起動していない)状態のメンバーは灰色、登録内容の古いメンバーは黄色となる。登録内容が古いかどうかは、「今どこボード」起動時に登録済みだったかどうかで判定される。例えば、終了した予定を残したままパソコンの電源を落とし、翌日にパソコン(「今どこボード」)を起動した場合は、黄色で表示される。

予定の消し忘れ防止機能も搭載する。予定が登録された状態ではタスクトレイアイコンが点滅し、予定を削除すると点滅が止まる。外出先から戻って内容を消し忘れていた場合でも、タスクトレイアイコンの点滅ですぐに気がつく。

使用者本人がこれまでに設定した内容は、ログ画面で確認することが可能。1日分または日付範囲を指定して、記録を閲覧できる。

トップ > フリーソフト > スケジュール管理 > 今どこボード-メンバーの外出先をすばやく確認できる、軽快動作の行先掲示板ソフト-