英会話 リピートTY -英語のフレーズを繰り返し聴いて覚えてゆく英会話学習ソフト-| フリーソフトダウンロード5【無料で使えるフリーソフト】

フリーソフトダウンロード5【無料で使えるフリーソフト】

トップ > フリーソフト > その他 > 英会話 リピートTY -英語のフレーズを繰り返し聴いて覚えてゆく英会話学習ソフト-

英会話 リピートTY -英語のフレーズを繰り返し聴いて覚えてゆく英会話学習ソフト-

ベクターダウンロード

「英会話 リピートTY」は、文字と音声で英会話を学べるソフト。日本語文と英語文、英語の発音(音声)がセットになった問題を、覚えるまで繰り返し見て、聴くことができる。問題は、ユーザが自作して追加することも可能だ。

開始すると、まず日本語文が表示される。次いで一定時間経過後に英語文が表示され、あわせて発音の音声ファイルが再生される。機械的に英語文が表示されるのではなく、日本語を見て「英語ではどう言えばよいのか」を考えて、学習を進めてゆくことが可能。英語文表示のタイミングは、ユーザが自由に設定できるようになっている。

問題は一度に10問が読み込まれる。「1」から「10」までの番号に割り振られ、ユーザがメイン画面上の番号ボタンを押すことで、当該問題が表示・再生される仕組み。ユーザが問題を選択するので、同じ問題を繰り返し見て、聴くことができるのが特徴。すでに表示された問題の音声ファイルだけを再生させることも可能だ。

問題ボタンにマークをして、繰り返し見たい問題をチェックする機能もある。また、繰り返し練習したことによって覚えた問題は、次の問題と入れ替えることができる。選択中の問題1問を入れ替えることも、読み込まれている10問すべてを入れ替えることも可能。入れ替える問題は連続/ランダムのいずれかを指定することができる。

「逆モード」として、先に英語文を表示し、次に日本語文を表示するように設定することも可能。出題範囲や音声ファイルの保存先、メイン画面のフォントなどは「環境設定」画面や環境ファイルで指定できる。問題データの追加は、日本語文、英語文、音声ファイルを、テキストファイルで指定することで行えるようになっている。

トップ > フリーソフト > その他 > 英会話 リピートTY -英語のフレーズを繰り返し聴いて覚えてゆく英会話学習ソフト-