そうだ宇宙へ行こう~宇宙神話最新情報-邪魔者を蹴散らしながら、宇宙を目指してひたすら突き進むアドベンチャーRPG-| フリーソフトダウンロード5【無料で使えるフリーソフト】

フリーソフトダウンロード5【無料で使えるフリーソフト】

トップ > フリーソフト > ゲーム > RPG > そうだ宇宙へ行こう~宇宙神話最新情報-邪魔者を蹴散らしながら、宇宙を目指してひたすら突き進むアドベンチャーRPG-

そうだ宇宙へ行こう~宇宙神話最新情報-邪魔者を蹴散らしながら、宇宙を目指してひたすら突き進むアドベンチャーRPG-

ベクターダウンロード

「そうだ宇宙へ行こう~宇宙神話最新情報」は、突如「宇宙へ行こう」と思い立った主人公が、宇宙へ行くためのロケット探しの旅をするRPG。旅の途中では、探索をしながら仲間を探したり、アイテムを見つけたり、敵と戦ったりする。ストーリーらしいものはあまりなく、戦闘が中心となってゲームが進む。

ゲームはマウスのみでプレイできる。決定が左クリック、キャンセルが右クリック、メッセージの早送りが右クリックの長押しとなる。戦闘開始直後に右クリックすることで、バトルの速度を選択できる。【F4】キーで画面サイズを変更することも可能だ。

基本コマンドは「探索」「進む」「アイテム」「料理」の四つ。「探索」することで、アイテムを拾ったり、敵と遭遇したりする。「進む」を選ぶと、攻撃力の高い敵が出てくる。「探索」でザコ敵との戦闘を繰り返し、ある程度レベルが上がってから「進む」のがお勧めだ。拾える「アイテム」には、HPやMPを回復するもののほか、攻撃力や防御力をアップしたり、最大HPを上昇させたりするものもある。「料理」では、アイテムを掛け合わせて、ほかのアイテムを作り出すことが可能。「料理」といっても、食べるものだけではなく、天使鳥の輪っかや紙、頑張れば「神」を作れるかもしれない。

必殺技も含め、攻撃方法はキャラクタごとに異なる

戦闘では「うにょーん」「にせぽん」「凶暴おさかな」といった個性的なモンスターと戦うことになる。戦闘中のコマンドは「物理攻撃」「スキル攻撃」「防御」「アイテム」「逃走」の五つ。各攻撃方法はキャラクタ固有のもので、主人公の物理攻撃は「殴る」、スキル攻撃は「ミニ気合弾」となっている。各キャラクタには、HP/MP以外にLGというゲージが設けられ、敵を攻撃したり、敵から攻撃を受けたりすることでゲージがたまる仕組み。LGゲージがマックスになると、必殺技を使えるようになる。必殺技もキャラクタごとに異なる。例えば、主人公の技は連続攻撃の「たこ殴り」だ。

ゲームを進めるうちに、ともに宇宙を目指す仲間が増えてゆく。仲間が増えると連携必殺技も出せるようになる。連携必殺技は、複数キャラクタのLGがマックスになった状態で使える。ここぞという場面で効果的に使いたい。特に出すのが非常に難しい、4人による連携必殺技などでは、レアなアイテムをもらえることもある。

「進む」を選択すると、「暗黒女子高生」や「殺害実験少年」など、(話が通じない)凶暴な敵が出現する。これらの敵には、キャラクタのレベルをしっかり上げてから挑んだ方がよい。セーブをするにはアイテムの「紙」を使用する必要があるため、闇雲にセーブすることは控えたい。

トップ > フリーソフト > ゲーム > RPG > そうだ宇宙へ行こう~宇宙神話最新情報-邪魔者を蹴散らしながら、宇宙を目指してひたすら突き進むアドベンチャーRPG-