Princess MOMO ~姫と3人の近衛兵~-お姫様と3人の近衛兵がハンターとなって活躍するダンジョン探索型RPG-| フリーソフトダウンロード5【無料で使えるフリーソフト】

フリーソフトダウンロード5【無料で使えるフリーソフト】

トップ > フリーソフト > ゲーム > RPG > Princess MOMO ~姫と3人の近衛兵~-お姫様と3人の近衛兵がハンターとなって活躍するダンジョン探索型RPG-

Princess MOMO ~姫と3人の近衛兵~-お姫様と3人の近衛兵がハンターとなって活躍するダンジョン探索型RPG-

ベクターダウンロード

「Princess MOMO ~姫と3人の近衛兵~」は、プリンセス「モモ」となって、3人の近衛兵とともにハンター生活を送る、ダンジョン探索タイプのハンティングRPG。舞台はとある島のとある王国。王国のおてんばなお姫様・モモはある日突然、ギルドのハンターになろうと決意する。理由は「父親がお小遣いをくれない」から。

モモに呼び出された「リチャード」「ハンス」「ヘンリー」の近衛兵3人は、なんとか思いとどまらせようと、「ほしいものがあるのなら買ってやる」と説得を試みる。しかし、「100億の自分専用のお城がほしい」といわれ、断念。仕方なくモモとともにハンターとして懸賞首の魔物を倒すことになる。4人は早速、街の酒場に行き、ギルドハンターの手続きを済ませて、最初のダンジョンである地下水路へと向かう……。

バトルを制するカギは姫の魔法。属性攻撃を駆使して、懸賞首の魔物を蹴散らせ

ゲームは、街のギルドから仕事を請け負い、地下ダンジョンや山、神殿などにいる懸賞金のかかったモンスターを討伐する、スタンダードな探索RPG。ダンジョンでは、規定の数の魔物を撃破すると、ボスがいる部屋への扉が出現する。ダンジョンにいる敵はすべて倒さなくてもよい(時と場合によっては、バトルを回避してもよい)。ただし一度でも街に戻ると、撃破数はリセットされ、規定数は表示されないので要注意。セーブはどの場所でも行える。

戦闘システムはシンボルエンカウント形式で、フロントビューバトルが採用されている。戦闘時のコマンドは「攻撃」「魔法」「防御」「アイテム」。「攻撃」は、武器を使用した物理攻撃で、この攻撃方法が中心となる。MPを消費して使う「魔法」には「攻撃魔法」「回復魔法」「補助魔法」の三つがあり、これらは主人公のモモしか使うことができない。モモ以外の3人はオート戦闘となっており、プレイヤーがコントロールすることはできない。各キャラクタの動向には目を光らせておこう。「防御」を選ぶと、わずかだがMPを回復することができる。

敵となる魔物は「ドラゴン」「アンデッド」「ファントム」「デビル」「エンジェル」の5種類。それぞれに弱点属性があり、ドラゴンは火、アンデッドは氷、ファントムは土、デビルは風、エンジェルは雷に弱い。ダンジョンに向かう前には必ず、ヘンリーが魔物に関する情報を教えてくれる。

武器屋では、さまざまな武器を購入することが可能。「アンデッドキラー」「アンデッドバスター」といった特定の種族に強いものや、「アクアランス」「アクアスピア」など、属性を持つ武器もある。そのほかにも、クリティカルが出やすいものや連続攻撃ができるもの、沈黙効果や毒効果といった状態異常を引き起こすものなど、さまざま武器が用意されている。

メニュー画面には「探索LV」という項目があり、ここに書かれたレベルが探索中ダンジョンのおよそのクリアレベルとなる。パーティメンバーの4人全員が、設定された探索LVより低いレベルでクリアできると、ご褒美アイテムをもらうことができる。各キャラクタがレベルアップすると、戦闘終了時にHP/MPが最大値まで回復する。

トップ > フリーソフト > ゲーム > RPG > Princess MOMO ~姫と3人の近衛兵~-お姫様と3人の近衛兵がハンターとなって活躍するダンジョン探索型RPG-